人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

草の芽吹き

使っていたリップクリームが突然、肌に合わなくなりました。
enです。

さて、小さな草たち。



ナツメグ・ゼラニウム
草の芽吹き_c0336266_19075880.jpg
赤っぽい粒々は花芽ですかね?


クリスマスローズ・リビテス
草の芽吹き_c0336266_19142732.jpg
蕾がドンドン大きくなってます。


プリムラ・ジュリアン
草の芽吹き_c0336266_19082870.jpg
夏越し出来ちゃったジュリアンは、額の間から青い花びらを覗かせて・・・


プリムラ・マラコイデス(変わり咲き)
草の芽吹き_c0336266_19161950.jpg
こちらは、株元が不安定でユラユラですが、足もとからも沢山花を咲かせています。
マラコイデスの中でも小輪で、咲き始めは淡いピンクですが、
先進むにつれて~濃いピンク~紫と変化をする。
1つで陰影が出来ちゃうステキなお花ですね。
花ガラをこまめに取ると次々咲きます。


寄せ植えも良いですが、小さい鉢に一つだけ植えるのも可愛いですね。

by turewamyuki | 2016-02-23 19:49 | ガーデニング