人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラでバラ窓計画!!!

我が家のリビングにあるL字窓。
メインの大きい窓は開きませんが、両端はちょっとだけ開きます。
ココです。
バラでバラ窓計画!!!_c0336266_17100981.jpg
今は内側から鳥柄のフィルムが中途半端に貼ってありますが・・・。
どうせ開かないし、カーテン開けると歩行者と目が会うので。
光は欲しいけど丸見えになるのがね・・・・。

で、前回まではココに何かを這わすと言う所まではお話しました。


先日は草花を買って来ましたが、こちらも一緒に・・・
バラでバラ窓計画!!!_c0336266_09393891.jpg
よーくタグを見て下さい!
ナエマさんですよ~vvv
ホボ無農薬でもOKというとても丈夫なバラ。
だけど、枝が強過ぎるのかあまり言う事聞いてくれないらしい。
「ツルバラに仕立てようとして、伸ばすも思い通りにならず、数年後にブッシュ仕立てに」
とか
「ブッシュにして楽しもうと数年。強過ぎてツル仕立てに・・・」
と、ままマイペースと言うか我が強い様子です。

私は、窓を覆いたいのでツルバラ仕立てにするつもり。
我が強いらしいので、適当に伸ばして様子を見ます。


いや~、新苗で買えたので良かったです。
春は咲かせずに秋まで待ちますv


ナエマも実が出来るんですね。
しかも大きめ。
ちょっときになるので、春に一輪だけ咲かせてみようか・・・。

by turewamyuki | 2016-01-28 09:59 | ガーデニング