人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

老舗鰹節専門店の出汁パックで練り物のサッと煮。

昨日の夕飯は、和風でした。
ブリ照り、練り物のサッと煮、ご飯。

老舗鰹節専門店の出汁パックで練り物のサッと煮。_c0336266_12394372.jpg
スーパーで売っていた1個50円の練り物を、
2つずつ買って来て、5種類入れました。
それにシメジ。
お鍋にお水を入れて、出汁パック一つにお酒を少し。
練り物とキノコを投入して、茹でる。
沸いてきたら、お味噌を溶いて出来上がり!

すっごく美味しい煮物兼お汁になりましたよ~。
今朝は、お汁だけ余ったので、
車麩を投入してお汁で頂きました。
美味しかったv


気になる老舗の出汁パック・・・。

静岡・焼津にある、業務用の鰹節専門店”ちきり”さんです!
鎌倉のとうきゅうストアに臨時出店されいて、
フレーク買ったら、試供品を頂いちゃいましてね。
その中に入ってました、出汁パック。
色んなお出汁が入っていて、深みとまろやかさがありました。

最近、小売販売を始めたそうで、
店舗は「とうきゅう蒲田店」しかないとか。
でも、ネット販売もしています。

パッケージデザインとシリーズ名が良いんですよねぇ。
「結」です。
ロゴマークは水引の梅結びをイメージしたロゴで、
婚礼の品としても良いと思います。
実際、勝節を引き出物に入れる地域もあって、
最近では、引き出物セットに勝節入りを見かける様になりました。


美味しいお出汁で、プチ贅沢気分~。
フレークも美味しかったですよ~vvv


by turewamyuki | 2015-09-17 12:52 | ごはん