人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

拭う・二の鳥居店のリニューアルオープンに、行って来ました!

鎌倉・若宮大路にある「拭う」は手拭い屋さんです。
東京のデザイン事務所が、東京の捺染手拭いと一緒に
鎌倉オリジナルの手拭いを販売しているお店。

若宮大路中間にあるのが1号店で、
二の鳥居前にある店は2号店です。
(3号店は丸の内KITTE内にあります!)

今日は2号店が「新生二の鳥居店」として、
リニューアル!!!
半月で店舗のプチリフォームをして、明るい店内でしたよ~。
(店舗の写真撮って無かったわv)
書籍や「食」をテーマ?に美味しいご飯のお供と、
食器や、捺染のファブリックが沢山あります。


折角なのでお弁当包みと、
鎌倉の若宮大路がデザインされた手拭いを買って来ました。
拭う・二の鳥居店のリニューアルオープンに、行って来ました!_c0336266_14091088.jpg
「Bento」と言うブランドで、
可愛いお弁当包みが沢山vvv



それぞれに名前が付いていて、
それに沿った文が添えられています。
拭う・二の鳥居店のリニューアルオープンに、行って来ました!_c0336266_14090092.jpg
ね、可愛いでしょv
因みに、黄色が「ぷくぷく」青が「あみあみ」と言う名前でした。

お弁当包みの下にあったミニトートはノベルティです!
黒と白が選べまして、私は白にしました。
また実家のアクリル絵の具で、絵を描こうかなぁと思ってv


間口も広ーくなってるんで、入り易いですよ~。
鎌倉に行った際は是非行ってみて下さい!
鎌倉に因んだ柄が沢山あり過ぎて迷いますよv006.gif


by turewamyuki | 2015-09-16 14:16 | 散歩・旅