人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外壁塗装・レンガ調サイディングの塗装2

さて、久し振りの外壁塗装。
前回はミルキーホワイトを壁全体に塗った所までだったと思います。

雨続きで中々塗れる時がなく、前日やっと晴れ間があったので塗りました。
今回は、少しレンガっぽくする為に違う色を塗る事に。

前回のミルキーホワイトと同じシリーズで、
ベージュをレンガ部分にだけムラ塗りを施しました。


窓部分
外壁塗装・レンガ調サイディングの塗装2_c0336266_16573290.jpg
外灯部分
外壁塗装・レンガ調サイディングの塗装2_c0336266_17011566.jpg
玄関
外壁塗装・レンガ調サイディングの塗装2_c0336266_16585005.jpg
塗布は簡単です。
白を前面に塗った後メジ部分を残す様に、
キッチン用スポンジでポンポンと薄く乗せるだけです。
ベタ塗りだと、折角の「レンガ調サイディング」がノッペリしちゃうので、
注意が必要ですが・・・・。

これだけで、新品の家に見えて来ました!
後もう少しっ!



この後、こげ茶色で所どころ塗ったら、レンガ部分は終わりです。
残す所は、屋根と雨どいなど。
後は細かい所だけになりました。
年内に終わると良いんですが。。。

by turewamyuki | 2015-09-06 17:06 | 屋根・外壁塗装