人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青系花壇は、涼をくれます。

さて、庭の近況報告、前回の続き。


ハンギングの花は見ごろを迎え・・・
青系花壇は、涼をくれます。_c0336266_11461989.jpg
アメリカンブルーの青が意外と良い。



クレマチス・篭口
青系花壇は、涼をくれます。_c0336266_11464348.jpg
やっと花数も増えて見られるように。
下は相変わらずスカスカですが・・・。



バーベナ・リギダべノーサ
青系花壇は、涼をくれます。_c0336266_12001614.jpg
この花もつい先日咲き始め。



オステオスペルマム
青系花壇は、涼をくれます。_c0336266_12002095.jpg
こちらも咲きました。



アンゲロニア
青系花壇は、涼をくれます。_c0336266_12001037.jpg
だったと思われる。
白と紫の中に黄色がちょっと乗ってる所がイイですね。



カクノトラノオ
青系花壇は、涼をくれます。_c0336266_12000331.jpg
この白はヤッパリ綺麗v
スッキリ感があります。



バラの摘蕾は続けてます。
というか、ボレロがあまりにも蕾を付けるんで、
4・5日1度はもぎ取ってるような・・・。
青系花壇は、涼をくれます。_c0336266_12045636.jpg
3回目です。
良くつけてくれます。

片っぱしからもいでるので、枝が増えて来ました。
最初は、「蕾もぐの嫌だなぁ」「ついたら咲かせちゃおうか・・・」
と思ってたんですがね。
1度取り始めたら、ちょっと楽しい。
だって、青リンゴ見たいな、新緑の香りがするんですよv
コレのおかげで楽しくもいでますv
それに、家に来て1年目なので、何もかも初めてなバラ達ですからね。
夏バラは数年後のお楽しみに取っておきますv



と言うわけで、今はこんな感じ。
バラが咲いて無くても咲いてる花はあるので、
ちっとも寂しく無いですね。


でも、塗装中の庭なので、色々雑然として見苦しい事この上ないのは
勘弁して下さい011.gif

by turewamyuki | 2015-08-11 12:12 | ガーデニング