人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよいよ、パーゴラアーチ設置vvv

さ、7月に入ったので、念願の!?アーチを買っちゃいましたよ~。
いよいよ、パーゴラアーチ設置vvv_c0336266_11273032.jpg
アイリス○-ヤマのアーチを、ネットで購入。
夜、雨の中、ダンナと二人で組み立てて設置しました。



いよいよ、パーゴラアーチ設置vvv_c0336266_11281159.jpg
黒っぽいので、浮くかと思いきや、写真撮るとそうでもないですね。

四角いタイプで、横にはメッシュ。
上は、吊るしも出来る様に、カーブが入ったデザイン。



いよいよ、パーゴラアーチ設置vvv_c0336266_11282314.jpg

ラティスの角には、白のツルバラを、ラティスフェンス沿いに。
パーゴラは、左側にクレマチス・美佐世
右側にシャンテロゼミサト!?
右側のラティス沿いには、
ジャクリ―ヌデュプレとアストリットグレーフィンフォンハイデンベルグを。


角にそんな植えられるのか激しく謎ですが・・・。

美佐世の相手は、ミサトにするのか。
他の花が良いのか決めあぐねています。


ただ、長雨過ぎて土がだんご状態。。。
パーゴラ設置する時に、土を半分以上出して設置ですからね。
段取り悪いと言えば悪いんですけど。
フェンス→アーチ→花壇→土入れで、スムーズだったのにね。
良いんですっ!


ピエールドロンサールも一瞬考えたのですが、ヤッパリ違う気がする。
じゃ、ドコに植えるのよ!!!
って感じですけど。庭と駐車スペースの境界にアーチ置くつもりなので、
そこに、ピエールとエメラルドアイルとか良いかなぁと。
玄関横で、梅の木も地植えするし、色目的には良いかなと。
梅の木と、バラアーチ越しに、
赤&ダーク(少し黄色系)花壇が見えるとなる予定ではいますが・・・。
そしたら、奥行きが少しは出るんじゃないかと思ってます。

by turewamyuki | 2015-07-05 11:43 | ガーデニング