人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉にある、クレープリーアルモリックに行って来ましたv

先日、鎌倉・大町にあるクレープ専門店に行って来ましたv
鎌倉にある、クレープリーアルモリックに行って来ましたv_c0336266_08435304.jpg
この地で10年ほど、本場プロバンスのクレープが頂ける、
美味しいお店v

ガレットはそば粉生地、デザートのクレープは小麦粉です。
コーヒーはイリ―、紅茶はフランス産。
もちろん、シードルもあります。

本日のおススメは毎日、ビッシリ書かれてます。
鎌倉にある、クレープリーアルモリックに行って来ましたv_c0336266_08454975.jpg

この中から、トウモロコシのテリーヌ&鎌倉野菜のサラダ500円と、
本日のガレットを頂きました。
鎌倉にある、クレープリーアルモリックに行って来ましたv_c0336266_08520371.jpg
↑これがそのサラダ。
とても、500円では足りない・・。
野菜にかかってるドレッシングが、控えめな味付けなので、
食べ易いですよv


本日のガレット。
鎌倉にある、クレープリーアルモリックに行って来ましたv_c0336266_08521631.jpg
南瓜のキッシュ的な物に、赤玉葱のザワークラウト的な物。
と、野菜です。
ガレットの中には、チーズと卵も入ってるので、食べ応えがあります。
こちらは、1400円ほど。


この日はテラス席で頂きました。
鎌倉にある、クレープリーアルモリックに行って来ましたv_c0336266_08454449.jpg
テラス席は、1,2つしかないので、御注意を!!!


鎌倉にある、クレープリーアルモリックに行って来ましたv_c0336266_08570899.jpg
雪子と一緒なので、テラスにしました。
(因みに、ワンコ用のお食事はございません)


その他にも、アイスクリーム・焼き菓子など全て
ココで手作り。
季節のお菓子も沢山あります。
今はフロランタンかな。
冬はカヌレもありますよ~。


市場の野菜を使って、原材料もこだわりのある食材で作ってます。
もちろん、レシピはシッカリとコルドンブルーで、お勉強された物。
の割には、お安いと思いますv
見た目の美しさもあるし、美味しいvvv

おススメのクレープ屋さんです。


甘いクレープだったら、蜂蜜&バターを!!!
素材の良さが引き立つ、シンプルな味付けが良いですよv


by turewamyuki | 2015-06-16 09:02 | shop