人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

実家の花々

さて、展示会の手伝いの為に鎌倉に前日入りしました。
搬入は展示会初日の早朝!!!
眠い目こすりながら、人形や鎌倉彫のディスプレイをします。

で、今日は荷造りなんですけど、
私は荷つくりに関してはノータッチで、車に積めるくらいですかね。
なので、実家の花をUPします。



玄関の植えこみ
実家の花々_c0336266_15045221.jpg
実家の花々_c0336266_15074741.jpg
漆が入っていた大きな樽に、寄せ植え。。。
といっても、ワイヤープランツが蔓延り過ぎて、
ワイヤープランツダルにvvv


庭のアジサイ
実家の花々_c0336266_15092273.jpg
これは、西洋アジサイですね。
良く見るタイプ。
赤~青まで色々。


額アジサイ・ダンスパーティ
実家の花々_c0336266_15094929.jpg
らしいです。
こちらは、早咲き何でしょうか!?
もうアンティーク色に、退色し始めてます。



イベリス・マスターピース
実家の花々_c0336266_15114948.jpg
今の時期咲くらしい。
うちの庭もコレ植えれば良かったかな・・・。



秋明菊(アネモネ)
実家の花々_c0336266_15130306.jpg
うちの庭に植えた花がココにも!!!
突然生えてきたらしい。
そんな庭良いなぁ。




で、ココの庭の主はこちらvvv
実家の花々_c0336266_15150471.jpg
↑何だか解ります!?




ドクダミですよ~vvv
実家の花々_c0336266_15161773.jpg
八重咲き品種です。
このドクダミが好きでねぇ。
可愛いんです。
海風が少しだけ入って来るこの庭で、
ユラユラと揺れています。


今回の展示会が終わったら、
ちょっと持って帰ろうかなぁ。



明日はいよいよ、展示会初日!!!
昼頃に眠くならない様にしなくては。。。


by turewamyuki | 2015-06-10 15:19 | 雑記