人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家ももう直ぐ!? バラ

さて、我が家のピエールさん。
我が家ももう直ぐ!? バラ_c0336266_14262987.jpg
蕾から額が離れて、緩んで来ました。
我が家ももう直ぐ!? バラ_c0336266_14262371.jpg
今年は大苗を迎えて1年目。
私もバラ1年目の初心者なので、イイのか悪いのかわかりません。
3つあった蕾は虫に食われて2つだけになり。
痛みながらもなんとか咲きそうです。
中心のピンクも見えてきたので、後もう少し。


先日、迎えた紫陽花
我が家ももう直ぐ!? バラ_c0336266_14254292.jpg
ウズアジサイです。
我が家ももう直ぐ!? バラ_c0336266_14253625.jpg
この様に、花弁(正確には額の一部ですが)
クルンと丸まってる不思議な形。
色は、1株でピンク~青が入るので、ココも魅力ですね。
鎌倉・長谷の成就院で見てから、
「アジサイは絶対コレvvv」
と目を付けてました。
ホムセンで、700円台で購入。安いでしょv
アジサイは株が小さくても千円以上する物が多くて。
しかも、ウズは殆ど見ませんし、
この時も1つしか無かった。
ご縁は大切です。


さて、芝生の報告も
我が家ももう直ぐ!? バラ_c0336266_14251157.jpg
えっとですね・・・。
左右、違う品種を蒔いた様でして^^;
右は、柔らかく長くて、色も薄め。
左は、色が濃く、短め。

もう一袋買って来て、差を埋めるのかなぁ。
地面もボコボコなので、買って来た目土で調整する様です。



ところで・・・
バラ好きサンのブログや、専門店のブログ、
ガーデンのバラは満開なのに、うちのバラ遅いと思いませんか?
(神奈川なのに)
何が違うのかな。
栄養与えなさ過ぎなのかしら。
(基本、水やりと虫除けスプレーしかしない)
日照不足と言うのもあるかもしれません。
風の通りは良いんですけどね。

by turewamyuki | 2015-05-12 14:42 | ガーデニング