人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牛挽きのミートソースパスタ

牛挽きで、餃子(皮から作る)をしようと思ったけど、
そんな気力・体力が無かったので、
ミートソースパスタv



牛挽きのミートソースパスタ_c0336266_13232627.jpg
牛挽肉・玉葱・エリンギ・トマト
トマトケチャップ・水・白ワイン・中濃ソース・コンソメ(顆粒)・塩・オリーブオイル
ペンネ・水・塩
粉チーズ


玉葱を微塵切り・薄い櫛切り。
エリンギは一口大薄切り。
微塵切り玉葱をオリーブオイルで炒める。
シンナリしたら、エリンギ・残りの玉葱を入れて更に炒める。
キツネ色になったら、牛肉を入れて、塊が残る様に焼き目を付ける。
白ワイン・トマト・水を入れる。
煮立ってきたら、トマトを潰しながら、
コンソメ・中濃ソース・トマトケチャップを入れて、
塩で調子を整える。

ペンネを水に入れ、ふやかして置く。
沸騰したお湯に、塩・ペンネを入れて、
柔らかくなるまで茹でる。

パスタ・ソースを盛って、
粉チーズを振りかけたら、出来上がりv


お肉は牛肉100%が、コクとうま味が出て良いですv
玉葱はジックリ炒めた方が美味しいですv
エリンギじゃなくてもOK!
ワイン→他の酒でも。

パスタは何でもOK。
お水でふやかしてから茹でると、
「生パスタ」みたいにモッチリですv

by turewamyuki | 2015-01-23 13:42 | ごはん