人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv

先日の休日は箱根・仙石原へ。。。
本当は、殺生石を見に行きたいと言っていましたが、
調べたら、日帰りで行けない事が発覚!!!

なので、紅葉が始まっていそうな箱根&日帰り温泉でv


R134をひた走ると、こんな車が。。。
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10090148.jpg
消防車!?
ライトやホースにビニールが掛けてあったので、
新車ではないかと。
こじんまりしてて可愛かったです。



R134は走ってるとそのまま西湘バイパスに入れますので、
そのまま進み、西湘PAでちょっと休憩。

ココの柵はちょっと洒落てます。
ヨットが颯爽と波を進んでます。
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10084180.jpg
でもこれ、海側に面した所なので、
ヨットだけで良かったんではないかと。
だって、海も雲もあるもんねv



そして、バイパスから箱根方面へ。
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10085347.jpg
いやぁ、今年は綺麗に紅葉が進んでますv
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10264546.jpg
走ってると、あまり綺麗に写りません・・・。



そして、仙石原。
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10265110.jpg
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10270759.jpg
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10271208.jpg
綺麗に、ススキの草原に!!!

この横にあるお蕎麦屋さんで休憩。。。
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10301572.jpg
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10301999.jpg
みてたら、色々美味しそう。。。


秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10342678.jpg
ってことで、ココのオリジナル、仙石漬。
大根の醤油漬け。
コリコリと美味しいv


秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10325075.jpg
ゆずたま の温泉卵。
柚子の香りがシッカリしますv


秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10313521.jpg
旬菜の天ぷら。茄子・えのき・シメジ・インゲン。
むかごの素揚げ。

秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10313163.jpg
ニジマスの塩焼き。
養殖ものですが、脂も乗ってますし、サッパリフワフワですv


秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10311208.jpg
大名蕎麦。
なめこ・絹サヤ・山菜・蒲鉾・鶏肉と温泉卵・豆腐も付いてます。


秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10311532.jpg
とろろそば。
シンプルに美味しいvvv


ちょっと休憩の筈が、がっつり昼食です。。。
やっぱり、蕎麦はざるが良いですねぇ。
温かいのだと、ドンドン緩くなってしまうので。

蕎麦湯は私の必須アイテム!?ですが、
あまり、茹でてない湯だったので、白湯ですな。
ある程度、茹でた感のある蕎麦湯が、頂きたかったです。


ココ数年前は1件だけだったのですが、向かいに2店舗オープンされてました。
釜めし店と甘味処。
ココはドックテラスもあるみたいなので、
ワンちゃんと一緒に食事が出来るみたい。


で、お次は星の王子様ミュージアム
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10483360.jpg
秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10482648.jpg
Pのポールが、かわいいv


秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10484317.jpg
レストランの看板。
フライパンに入ってる具はお星様vvv
抜かりないです。

秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10511874.jpg
こちらがレストランの入り口。




秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10510951.jpg
王子様の星。
ポットやフライパンもついてますv



秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10523797.jpg
こちらは搬入口でしょうか?裏口も抜かりないです。
ちょうど、クリスマスの飾り付けを行っていました。
この塀の向こう側は、ガーデンです。


秋の箱根、仙石原のススキを見に行って来ましたv_c0336266_10525949.jpg
駐車場も綺麗に紅葉した木が。

ココ、入館料1800円。
ちょっと今日は持ち合わせが無いので、断念。
秋バラが咲くガーデン、見たかったです。



この後は、最近出来たらしい日帰り温泉、
湯遊び処 箱根の湯http://www.hakonenoyu.co.jp/
箱根湯本からほど近い直源泉の日帰り施設。
なんと、犬の露天風呂もあるとか。
でも、確認は出来ませんでした。

無料休憩ルームがあったり、マッサージ、軽食もあります。
時間制限なし。タオルはレンタル。

ただ、塩素がきつく香る時もあります。
結構綺麗でした。
写真不可なので、風呂の写真も無ければ外観写真もないんですが。

ここ、バイクだとすっごくきついです。
怖いです!!!
急な狭い坂道なので。
宮の下なんて、比じゃないです。

車でも軽とかターボあってもきつそうです。


車で行く際はお気をつけて。
湯本駅から100円バスもあるみたい。

by turewamyuki | 2014-10-31 11:04 | 散歩・旅