愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

タグ:散歩・旅 ( 30 ) タグの人気記事

小町通りを歩いて小道に入った所に、外国の可愛いお店。
douddou mooi
c0336266_10325341.jpg
それは、オランダの女の子のおもちゃ箱をひっくり返したような
可愛い雑貨が沢山。

先日覗いたら、今月ワークショップをするとか。

「オランダに住む女の子の休日」
と題して、ビンテージボタンでアクセサリーを作るイベント。
なんと、当日はオランダのミニパンケーキ付きv
c0336266_10324696.jpg
私は生憎行けないので、お知らせだけ・・・。
場所は、ハーブ&アロマのワークショップをしているという
創香さん。
こちらも小町通りから小道を入った所にあるらしい。

ヨーロッパのビンテージ物が好き!
手作りしてみたい!
って人は結構イイかもv


という、完全に番宣記事ですv
私は、パンケーキのほうが気になって仕方が無いんですけどねぇ。
誰か行ってくれないかなぁ。。。

[PR]
by turewamyuki | 2016-03-12 10:49 | 散歩・旅
梅がもう終わっちゃう~ってことで、
梅見に行って来ました。
c0336266_19155956.jpg
ココは早咲き~遅咲きの梅が沢山ある、フラワーガーデン。
温室以外は無料で見れますし、
野外エリアは犬猫以外のペットも一緒に散策出来る県内では珍しい、植物園です。

c0336266_19170034.jpg
園内は沢山の梅、うめ、ウメ~v
c0336266_19193893.jpg
c0336266_19194827.jpg
c0336266_19195791.jpg
c0336266_19200435.jpg
c0336266_19201457.jpg
c0336266_19202165.jpg
c0336266_19204673.jpg
c0336266_19210947.jpg
c0336266_19203283.jpg
c0336266_19205374.jpg

ウメ以外も色々咲いてます。
蝋梅
c0336266_19224601.jpg
クロッカス
c0336266_19224089.jpg

菜の花
c0336266_19225706.jpg
クリスマスローズ
c0336266_19232372.jpg
c0336266_19231857.jpg

東屋では温かい麦茶とオモチャコーナー
c0336266_19251228.jpg

ユキコと梅の2ショットを撮りたかったのですが・・・
c0336266_19245165.jpg
c0336266_19245765.jpg
もっと近い感じで撮りたかった。


ウメと大型パーゴラ
c0336266_19253545.jpg
パーゴラの内側
c0336266_19272435.jpg
今は何も咲いて無いけど・・・
c0336266_19273307.jpg
c0336266_19273999.jpg
ウメエリアの手前には、バラコーナー。
殆ど木立バラで一部ツルバラ。
5月になれば、ココは薔薇の海になります。


季節限定の梅ソフト
c0336266_19295583.jpg
5月ならバラソフトが出る。
このソフト、ちゃんと梅肉入りでした。
味は梅ミンツ!!!


ウメの物販もしていたので、色々買い込んでカエル・・・

濃いピンクの大木がひとつ。
c0336266_19300503.jpg
c0336266_19301701.jpg
河津桜!!!

初めて見たかもしれません。
イイ、濃いピンクですねv
c0336266_19301108.jpg
ココは、シーズンごとにイベントもしているし、軽食屋や花屋さんもある。
花苗・樹木も買えますよ~。

しかも温室以外は無料と、とってもお財布に優しい施設です。
子供向けのクイズラリーもよくしているので、お子さんも楽しめます。

今度は春バラの時に行ってみたいですね。

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-28 19:38 | 散歩・旅

雨予報、大和骨董市。

やまと骨董市へ、またいって来ました。
この日は雨の予報。
予報が出る前に、待ち合わせ30分繰り上げました。


早朝は寒い。
c0336266_20120963.jpg
バス停に八重の日本水仙。
ちょっとホッコリ。


寒いので、マックで待ち合わせ。
c0336266_20141902.jpg
朝食も兼ねて。

骨董市は雨天決行。
だけど殆ど着物なので、雨降ったらお店が閉まる。
c0336266_20143332.jpg


やっぱり雨予報だと、晴れの時より店が少ない。
c0336266_20144155.jpg

ホントは、遊歩道の両脇に植栽が・・・
c0336266_20144760.jpg
c0336266_20145251.jpg
c0336266_20145677.jpg
ワタクシは、付添v
というか、前回行った友人と2回目。
友人の今回欲しかった物は伊達襟、大島紬、帯揚げ、帯締め
買ったのは普段着用の名古屋帯と、伊達襟以外の小物。
前回来た時に良い大島が売っていたお店は、今回居なかったぽい。

あ、下駄が意外とありあましたね。
白木と、津軽塗、春慶など。
骨董市にしてはちょっと高い価格でしたので、買いませんでした。
後は、琺瑯製品、ガラスや磁器などの食器類も。
ガーデニングする方でも、楽しめる骨董市です。

私は着物関連は買わず。
お土産に信州のストレートリンゴジュース、生蕎麦を買いました。
美味しかったぁ~vvv
蕎麦はヤマイモが入ってる感じでして、打ちたて!!!
という食感です。
ジュースは保存料のVCも入って無かったので、
リンゴ本来の甘みと酸味が絶妙っ!^-^


また、気が向いたら行こうと思います!

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-22 20:27 | 散歩・旅
母に誘われていって来ました!
15回目のキルトフェス。
c0336266_19273840.jpg
凄いです。兎に角画像から~

東京ドームシティ。
c0336266_19120458.jpg
めっさ怖い感じに、レーンがデザインされている・・・。

冬なので、夜にはイルミネーションで美しく彩られるそうで。
c0336266_19115481.jpg
チケット持ってる人の列。。。
c0336266_19112903.jpg
すでに並んでました。
当日券で入場の方は1ブロック隣の入場口から。
9:30開始ですよ。

球場一杯に、配置されたキルト作品と物販ブース
c0336266_19153777.jpg

電光掲示板もキルトフェス仕様
c0336266_19280655.jpg

入口はこちらから・・・・
c0336266_19190867.jpg
う?ウィリアム・モリス!?
何故・・・?

モリスのお宅を復元(ハリボテだけどv)
c0336266_19203691.jpg
c0336266_19204158.jpg
早春と春の花が同時に咲いてる不思議な空間。
c0336266_19210315.jpg
c0336266_19210619.jpg
c0336266_19205959.jpg

バラもあり~の。
c0336266_19230062.jpg
c0336266_19225622.jpg


c0336266_19204834.jpg
鉢植えは、樹木とラナンキュラスなど。



協賛はアメリカや英国大使館。
今回のテーマはイギリスよりなので。
c0336266_19235093.jpg
c0336266_19234638.jpg
三浦百恵・・・・?



山口百恵さんだっ!
c0336266_19235793.jpg
キルト業界でも有名な方らしい。
芸能界を寿退社した百恵さんは、キルトを長年しているそうで。
毎年出しているとか。


今年のテーマはピーターラビットの世界。
c0336266_19301205.jpg
担当キルト作家は斉藤謡子さん。
c0336266_19300144.jpg
c0336266_19301663.jpg
この作品以外はたぶん、お弟子さんかな?
c0336266_19320000.jpg
c0336266_19320575.jpg
c0336266_19320919.jpg
c0336266_19321461.jpg
ピーターラビットの世界を、キルトの額絵仕立てにして・・・。

中央は立体物。
c0336266_19333833.jpg
c0336266_19332808.jpg
c0336266_19342404.jpg
c0336266_19335443.jpg
絵も、立体も可愛いvvv


c0336266_19350408.jpg
c0336266_19352457.jpg
c0336266_19352024.jpg
c0336266_19351519.jpg

切り株のお店の周りに植栽も施して。
c0336266_19361350.jpg
この制作は業者だったのですが、
ジキタリス、スズラン、キノコ、水仙・・・?
ココもちょっと季節感が無いですねぇ。
欲を言えば、全て布を使って作ってほしかったかなぁ。
だって、切り株は違うものだし、植栽も布の花に交じって、
造花が入ってるんだもん。
ちょっと爪が甘い感じがしました。
ピーターラビットの再現性が強いだけに残念です。

c0336266_19400185.jpg
c0336266_19400640.jpg
c0336266_19401074.jpg
今年、作者生誕150年、出版110周年記念イヤーだそうで。


コンテスト作品や
c0336266_19442677.jpg
c0336266_19421670.jpg
ジュニア作品もある。
c0336266_19421064.jpg
ただ、ね。
学校出品は大体の年齢が分りますが、
一人の子が作った作品には年齢が書いて無かったのねぇ。
結構重要だと思うんだけど・・・042.gif


物販は、キルト作家さん達のブースはモチロン、
主催のNHK出版、ミシンメーカー、手芸用品の大手メーカーが軒を連ねる・・・
c0336266_19441516.jpg
お茶ブースもあり。

c0336266_19443010.jpg
弁当売り場も。

物販は、和も洋もあるし、ハワイアンも。
アンティークもあれば着物さん、嬉野茶も。
瀬戸物販売まで。

合わせて、足もみマッサージブースもありました・・・。


それはそれは、痒い所に手が届くフェス。
キルトにそんなに興味が無くても、楽しめます。
ただ、会場がドーム内なので、足腰丈夫な元気な方でないと、
無理そうです。
でも、お歳を召された方も沢山いらっしゃって
「ヤッパリ女性はいつも元気だよねぇ」
と、妙に納得したフェスでした。

お昼を食べて会場を後にして、浅草まで~

画像を撮りそびれたので、戦利品だけv

浅草はずれにある、加納ショールーム。
シルバーの簪やクラシックカーのキーホルダーがあるかと思えば、
革製品や、スマホなどに簡単に画像を取り込めるノートを
取り扱う不思議なショップ。

店長さんは何と、地毛で日本髪&着物で接客されてるんですよ~vvv


そんな店で買ったもの。
c0336266_19531204.jpg
シルバー製品のパーツクリーナー



ぽち袋vvv
c0336266_19525757.jpg
c0336266_19530831.jpg
裏もちゃんと後ろ姿が描いてあるんですよ~vvv
これは、3種セットですが、他は同じ物3枚セットです。
色んな日本髪の子が描かれていて、可愛いのですv

日本髪は後ろ姿が特徴的なので、
コレは日本髪好きとしてはツボな商品です!


と、浅草まで足を伸ばして行って来た東京。
今度行くのはいつでしょうか~?

次回もお楽しみにv

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-25 21:06 | 手作り
はてさて、今年も宜しくです。
新年最初の記事は、愛犬ユキコで始まり始まり~vvv

c0336266_20514125.jpg
大晦日&元旦は実家に夫婦+一匹で帰ってました。
といっても、車で1h弱です・・・。

大晦日は、妹家族(夫婦・娘)・父・母・祖母)が来ておりまして。
伯父と妹の義父と父と3人で夕方からすでに酒を飲み呑み・・・。
ユキコは、妹家族に揉みくちゃにされておりました。
ユキコは、初めて会う親戚なので尻尾がちぎれる!?ほど大喜びvvv

妹家族は、大晦日の内に家に帰ったので、元旦はゆったり・・・。

c0336266_20541521.jpg
ユキコは気を使って、喜びまくったので、(人大好きですけどねv)
お疲れモード。
5本足のキャスター付きイスに顎を乗せて・・・


朝はユックリ起きたので、先にご飯をあげてから近くの公園へ。
c0336266_21012729.jpg
おトイレも兼ねてます。

海浜公園は広くてイイですねぇ。
c0336266_21024395.jpg

ダンナと二人で3・4m程離れて、交互に名前を呼んで、走らせました。
c0336266_21032134.jpg
c0336266_21035708.jpg
他にもお散歩ワンコが何匹か居ましたよ~v


c0336266_21052334.jpg
オスチェックも欠かさず…


c0336266_21060646.jpg
こんだけ広いとリード無しでも走らせることが出来て、ワンコもちょっと嬉しい。

ですが、ワンコにもよりますし、公園のワンコ&人率にもより・・・。
なんせココは134号線沿いの公園なので、周りに注意しましょう!


c0336266_20555809.jpg
こんな感じで、今年も宜しくですv

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-02 21:10 | 愛犬ゆきこ
さて、ワタクシは、ダンナをおいて友人と二人で
着物をあさりにショッピングー!

と言う事で、やまと骨董市に行って来ました。

神奈川県の大和市で毎月開催されている、県内では大きめの骨董市です。
最寄駅はこちら。
c0336266_17441090.jpg
相鉄線沿いに南北に市が立ち並びます。
雨天決行という青空市は、着物・古道具で6:4くらいの割合です。
洋物はさらに少ないですが、タイルや陶磁器・アクセなどがありました。


駅ビルに囲まれた広場に所狭しとお店が立ち並ぶ。
c0336266_17442344.jpg

ライブも開催してました。
c0336266_17442762.jpg

骨董市名物を作ったそうですね・・・。
c0336266_17443172.jpg
このほかに特産品ブースも少しだけありました。


肝心の市場はこちら。
c0336266_17441699.jpg
c0336266_17492190.jpg
人人ひと~!!!
着物をお召しの紳士の方も数人いらっしゃって、目の保養~vvv
殆どは女性ですね。
100~500円の着物の山に群がるオバサマ方は、
細工物を作られるであろう人達。
その中から少しでも着られそうなものを探す、
着物フリークな方々。
外国の方もいらっしゃいましたよ~!

そうそう、親子でポップな着こなしをしている方もいらっしゃいましたねー。



で、ワタクシは友人の着物を一緒に物色するはずが、
自分も買ってしまった。。。
c0336266_17542941.jpg
自分がリサイクルショップで買った物より状態は良いし、
サイズもあるし、何より安かったです。
1枚分以下でしたね。コレ全部でv

左から→白地の紬、化繊の染疋田あずき色、明るい(白っぽい)うぐいす色の色無地、
相良刺繍の訪問着、ワイン色の雨ゴート、ポリ絽

へちま襟で、水玉の地紋
c0336266_17543785.jpg

もう少し、濃い色です。フレンチナッツステッチ=相良刺繍
c0336266_17543341.jpg
お茶をなさってる方は、刺繍は着難いものだそうで。
(正座してにじり寄ったりするので、消耗が激しい。)
後は、礼装用の帯とかを揃えれば、取り敢えず礼装物は完了かな。


コレを期に来てない物を売っちゃってしまおうと
(売れないかもだけど。)


友人は卒様式で袴を着るそうで、
それに合いそうな色無地3着、ウール、更紗の名古屋帯を購入。
来年は、着物を着て美術館に練習がてら行って来ますv


安くて状態も良く、サイズも今の人のサイズで沢山あるので、お得です。
細工用に叩き売りしてる物もありますし、アンティークもあります。
サイズや、破れ・汚れ・シミなどをよーく確認して買いましょうv

[PR]
by turewamyuki | 2015-12-19 18:06 | 着物
さて、今年最後の展示販売。
企画展です。

鎌倉彫・慶にて、三元堂の展示会です。
c0336266_19181351.jpg
三元堂独自の感性で繰り広げる!?鎌倉彫界への異端児v
ちょっと、クスっときてしまう心がホッコリする面白い作品が沢山ございます。
高い!高級!というイメージの鎌倉彫を
リーズナブルに、使い易いみた目を、そして、
いつもの生活にスパイスを入れてくれる。
そんな作品達です。

今回は、陶芸家・山門 裕、イラスト・安田
を巻き添えに!?
お子様も楽しめる作品が色々・・・。
c0336266_19223416.jpg
c0336266_19224066.jpg
c0336266_19225032.jpg
c0336266_19232147.jpg
こちらは、子供用のお箸。
お食い初めと七五三用に販売しておりますが、
普段にどぞーv

c0336266_19232880.jpg
鎌倉彫で苦手なフォークも作ってます!


c0336266_19233461.jpg
ヘッド部分が面白い。


c0336266_19254533.jpg
緑や黄色が綺麗に出てますねー!

c0336266_19254961.jpg
ボールペンもございます。


c0336266_19263019.jpg
私個人としては、このフグが好きですね。
まん丸v


c0336266_19264783.jpg
写真立てと、イラスト・安田さんのポストカード
安田さんは鎌倉の風景を描いてるそうで。


c0336266_19265249.jpg
ココに来て、ちょっとクリスマスっぽいデザイン。
実は、陶です。
鎌倉在住の山門さんの陶に、漆を足して仕上げた作品。


c0336266_19300829.jpg
赤い南瓜みたいな菓子器も陶で出来てます。
グラスの受けは漆器です。

右側にあるまあるいのも作品です。


c0336266_19301330.jpg
絵本から出て来た様なオブジェ。


c0336266_19302752.jpg
クリスマス柄のランプシェード。
こちらも漆塗装です。


c0336266_19302062.jpg
伝産マークのとなりに、イルカのプレート。



と、ちょっとポップで、明るくなる作品が沢山です。

今日から23日まで期間限定。
場所は鎌倉・若宮大路
鎌倉彫・慶です。
来週の水曜日は祭日ですが営業いたします。


と言う事で、年の瀬せまるお忙しい時期かと思いますが、
鎌倉散策の息抜きにドぞーv

[PR]
by turewamyuki | 2015-12-18 19:34 | shop
大磯で秋に行われている、大磯うつわの日。
こちらのイベントに鎌倉彫が参加します。
c0336266_18455138.jpg
大磯市内のショップなどが展示&イベント会場となって、
皆様を楽しい器の世界へ・・・・。
陶・磁器が殆どですが。


今古今(こんここん)で開催されるイベント。
c0336266_18462919.jpg
期間中は鎌倉彫職人の作品と、漆器制作をされている親子の方の作品を展示。
ワークショップも開催。
”赤研ぎ”体験:鎌倉彫で重要な工程を、箸を作る体験。
”彫刻”体験:カンナや彫刻刀を使ってスプーンを作る体験。
”漆を使う”体験:漆を使った陶・磁器の修理体験。
(今古今で月4回行っている体験を特別開催)

体験は、鋭利な刃物を使ったり、被れの可能性がある漆を使用します。
細心の注意を払って行いますが、
指を切ったり、被れたりする事もあるって事だけ、
肝に銘じといた方が良さそうですね。

因みに、漆カブレは肌が弱いとかアトピーとかは関係ないですね。
私の聞いた所。

私は、彫刻刀でケガする事はあっても、
漆はカブレた事が無いので、何とも言えませんが。。。


因みに今古今は、カフェ&バーです。
展示ブースを併設していて、毎月色々なワークショップを開催している、
地域のコミュニティサロンだそうで。


実際に使用する物は、直接職人に聞いて下さいなv
詳しい事は、HPやフライヤーをご確認下さい。

あ、そうそう、漆の器でご飯が食べられるそうですよ~。
こちらも、期間中のみだとか。


楽しい、鎌倉彫のイベントは沢山あるので、是非どうぞv

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-12 19:05 | お知らせ

久し振りに芸術鑑賞

久し振りに東京まで行って来ました。
最初は@問屋街のはずれにある小さなギャラリー
c0336266_00200577.jpg
山口茉莉 個展ー空想建築ー
2015・7・28(火)-8・2(日)12-19時(最終日16時)
@JINEN GALLERY中央区日本橋小伝馬町7-8久保ビル3F

磁器や陶土で作った小さな家たち・・・
ハタマタ要塞なのか。
小さなモノクロの世界が広がります。
ドライポイントの作品もあり。

彼女は地元の友達を通して知り合った、
芸術で色々話せる数少ない友人。
いつもは大きいドライポイントの作品が多いのですが、
今回は立体が多かったですね。

彼女の作品は品のイイセンスが感じられます。
丁寧に試行錯誤を重ねて取捨選択し、
研ぎ澄まされて洗練された作品が並びます。
表現する世界はモノクロ。
有彩色は一切無いですが、見ていると色が出てくるようです。
温かみを感じる作品でもあります。


まだ、3日あります。
最終日はご本人がいらっしゃるようですよv




お次はこちら。

伝統工芸 青山スクエア
c0336266_00324750.jpg
港区赤坂8-1-22赤坂王子ビル1F
地下鉄青山一丁目4番北口から直ぐ。
日本全国の伝統的工芸品が一堂に会する、ショップ。
伝産マークでお馴染みの工芸品たちです。

「和くらし大好き!集まれ女匠展~新しい暮らしへの提案~」
1部7/24(金)-8/5(水) 2部8/7(金)-/19(水)
を開催中。

先月知り合った、鎌倉彫・木内文子さんの作品があると言う事で行って来ました。
文子さんの作品は、
手に取り易い5寸くらいのお皿?盆などが数点ありました。
1部は加賀縫・秩父太織・村上木彫堆朱・などなど。
2部はキモノショーとかあるみたい。
1部・2部共に、
千円ほどで体験も出来るらしい。

加賀縫は美しかったですねぇ。
秩父の織物も風合いが優しくて普段着に良さそうです。
カジュアルなワンピ感覚で着れそう。

びみょーに他の予定と合わなくて上の二つは、
今回一緒の日に行く事にしました。
青山スクエアは分り易いですよ~。
カナダ大使館の間隣りvvv
駅から近いので、青山に行くならココも行ってみては?



3か所目はこちら

伊勢半本店紅ミュージアム
c0336266_00540992.jpg
港区南青山6-6-20K's南青山ビル1F
10-18時(入館17時半)休→月・展示入替・年末年始
c0336266_00562113.jpg
老舗化粧品会社伊勢半のミュージアム?サロン?ショールームv
そう、あの一世を風靡した「キスミ―」でお馴染みの会社です。
最近では「天まで届けっ!」シリーズでもお馴染みです。

ココでは今では貴重な「紅」のミュージアム。
入って直ぐがサロン。奥は美術館と言う作り。
入館料は無料です。
紅色の様に濃い体験もあります!

店内は明るい!
紅猪口はモチロン、
原料の紅花で染めた紅花染の商品も並びます。
c0336266_01030251.jpg
「紅」にまつわる商品の前でv


ココでは、「紅」の体験ができますよ~
c0336266_01045204.jpg
有田焼のお猪口に塗られた「紅」
紅花100%の口紅。
水で溶いて使います。
色はこの1色だけですが、
コレ一つで桜色~くれない色・・・
玉虫色まで出来ちゃうのですv

塗った感じはこちら。
c0336266_01070845.jpg
(お目汚しスミマセン^^;)
透過性のある口紅なので、自分の唇の色が反映します。
な・の・で!!!
肌なじみが良い口紅が出来るのです。
一般的な口紅の様に、鉱物や油脂などは一切入って無いので、
凄く軽いです!付けてる感じもない。
飲食したら取れちゃいますけど、
ホボ取れないし、カップにも付かないスグレモノ。
究極の天然コスメですねぇ。
c0336266_01103307.jpg
ミュージアムのパンフと小町紅のパンフを頂いて。
あ、生産地・山形のパンフも頂いて来ました。
(山形産の紅花で作るんですよv)
そして、口紅体験の後は「紅花茶」の試飲。
1杯下さるのです。
夏は冷たいお茶でクールダウン。
癖が無くて飲み易かったですv
コレも売ってるって事でお買い上げ。


定期的に発行している、ミュージアム通信。
c0336266_01103891.jpg
「愛せよ、コスメ!」は去年発行された
伊勢半の戦後~現代までの化粧品の変移が凝縮された一冊。
カラーで読み応えありv

昔の商品はイイですねぇ。
写真だけでも絵になります。
リップのパッケージが真鍮製の彫刻入りですよ!
今はプラですもんねぇ。
香水瓶ももちろんガラス瓶です。
美しいです。

時代の斜め上を行く商品を作り続ける、伊勢半。
若い層が買い易い価格帯・デザインもあって、魅力的。
かと思えば、昔ながらの紅も地道に作り続ける。

定期的に体験講座などもされています。
男性でも楽しめる、ショップだと思いますよ~。



ということで、
汗だくになりながらポリ着物で3軒もハシゴした私。
c0336266_01132482.jpg
そら、ヨレヨレになりますわな。



ユキコは招待状の横に陣取り
c0336266_01212953.jpg


顔まで乗せちゃって
c0336266_01214013.jpg
c0336266_01213797.jpg
コレじゃない。私でしょvとでも言いたいのでしょうか。





[PR]
by turewamyuki | 2015-07-31 01:23 | 散歩・旅
先日、鎌倉・大町にあるクレープ専門店に行って来ましたv
c0336266_08435304.jpg
この地で10年ほど、本場プロバンスのクレープが頂ける、
美味しいお店v

ガレットはそば粉生地、デザートのクレープは小麦粉です。
コーヒーはイリ―、紅茶はフランス産。
もちろん、シードルもあります。

本日のおススメは毎日、ビッシリ書かれてます。
c0336266_08454975.jpg

この中から、トウモロコシのテリーヌ&鎌倉野菜のサラダ500円と、
本日のガレットを頂きました。
c0336266_08520371.jpg
↑これがそのサラダ。
とても、500円では足りない・・。
野菜にかかってるドレッシングが、控えめな味付けなので、
食べ易いですよv


本日のガレット。
c0336266_08521631.jpg
南瓜のキッシュ的な物に、赤玉葱のザワークラウト的な物。
と、野菜です。
ガレットの中には、チーズと卵も入ってるので、食べ応えがあります。
こちらは、1400円ほど。


この日はテラス席で頂きました。
c0336266_08454449.jpg
テラス席は、1,2つしかないので、御注意を!!!


c0336266_08570899.jpg
雪子と一緒なので、テラスにしました。
(因みに、ワンコ用のお食事はございません)


その他にも、アイスクリーム・焼き菓子など全て
ココで手作り。
季節のお菓子も沢山あります。
今はフロランタンかな。
冬はカヌレもありますよ~。


市場の野菜を使って、原材料もこだわりのある食材で作ってます。
もちろん、レシピはシッカリとコルドンブルーで、お勉強された物。
の割には、お安いと思いますv
見た目の美しさもあるし、美味しいvvv

おススメのクレープ屋さんです。


甘いクレープだったら、蜂蜜&バターを!!!
素材の良さが引き立つ、シンプルな味付けが良いですよv


[PR]
by turewamyuki | 2015-06-16 09:02 | shop