愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:愛犬ゆきこ ( 68 ) タグの人気記事

毛が長い犬種は、目にかかったり、ごはん食べる時に汚れたり。。。


なので、ヘアバンドを付けて貰いました。
c0336266_10151006.jpg

イスの上なので、じっとしてます。


どあっぷv
c0336266_10151994.jpg
ミミが、お下げをしている様に見えます。


こういう人、いるよね。
なんか、人間みたいなゆきこでした!

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-16 10:24 | 愛犬ゆきこ
先日、新しく出来たペットショップで、
こんなの買ってきました。
c0336266_19235219.jpg
チュッパチャップス柄のリュック!!!
グリーン系とピンク系があったので、ピンクにv


さて、ファッションショーの始まりですv
c0336266_19225399.jpg
c0336266_19230207.jpg
c0336266_19232643.jpg
c0336266_19234450.jpg
c0336266_19233507.jpg
私が呼ぶと、いじけた顔で見つめて、
最後はお尻を向けられてしまいました。。。。



この間、晴れた日にコレで散歩に行きましたが、楽しそうでした。
これで、自分でウン○を持って歩けそうです。

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-13 19:30 | 愛犬ゆきこ

ペットボトルであそぶ。

うちのゆきこは良くペットボトルで遊びます。
ロープのオモチャや、ソフトキャリーを壊した中敷きでも遊びますが・・・。

水用のペットボトル。2ℓです。
c0336266_16580413.jpg
半日くらいでほぼペシャンコです。

c0336266_16581776.jpg
咥え難い様なので、滑ってます。。。

c0336266_16583796.jpg
やっと噛めたようです。

c0336266_16582874.jpg
咥えてると、別人です。

c0336266_16584488.jpg
一しきり遊んだら休憩です。




リビングのはき出し窓から、人影が見えると、この様に見てます。
c0336266_16574813.jpg
この写真では可愛らしく見上げてるような感じに見えますが、
「何で来ないのよ!!!031.gif
と言わんばかりに、吠えまくった所なんです。
吠え過ぎて、立っていた状態から伏せてしまいました。。。

画像だけだと、「コーヒーの木の横でよこたわる犬」って感じでしょうか。

吠えると結構うるさいので、
御近所さんにはホントに迷惑なだけだと思いますが。。。

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-08 17:40 | 愛犬ゆきこ

しつけ本

先日、頼んでこなかったシーズー本のうちの1冊が届きました。

「カラー版 やさしいしつけシリーズ シーズーのしつけ方」
編者:愛犬の友編集部 発行者:小川雄一 発行所:株式会社 誠文堂新光社


この本、ホントにカラーでしつけ方とBUT編と載ってるんですが、
なんせ古いのです。昭和臭ばっちりです。
年齢に合わせたしつけ方も載ってるので、
分り易いのですが。
写真に載ってる子はその年の子じゃないらしい。

結構、もしゃもしゃくんか、ちょっとおデブちゃん。

しつけ本としては、
犬飼うのが初めての方でも分り易い写真と文なので、
とても分り易い指南書だと言えます。
シーズーの特性も書いてありますしね。

ですが!
私は、シーズーのもう1冊の方をお待ち申し上げております。
最近新しく、平塚のOSCに入った、
大型のペット専門店で見つけた、シーズの本。

ココの専門店凄いですよv
病院・サロン・しつけ教室・カフェ(飲み物100円の休憩所的なものです)
そして物販。
この物販が一番スペースが広いです。
ウエア・リード類・フード・ケージ・キャリー類・ヘアケア商品
種類が多いので、選びがいがあります。

フードはケーキやクッキーなどのスイーツも。


と、本の話じゃなくなって来ましたな。
まぁ、面白い所なんで、ホムセンだけだと味気ないですが、
こんな所もあるよって事で。

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-08 12:32 | 愛犬ゆきこ
昨日から、下痢を何度も繰り返し。
朝になっても治らず・・・。
10時頃は吐いてしまいました。
近くの病院へ行きましたが、腸内細菌がちょっと乱れ気味。
背中にお注射打って、お尻にも。
「きゅぅ・・・」とかすかな声でも泣きもせず。
注射を打つ時に「きゃんっ!!!」とちっちゃく泣いただけでした。

後はお薬貰って様子見です。


昨夜のゆきこ。
c0336266_13144871.jpg
不貞腐れて、TVに向かって吠えてます。
c0336266_13145772.jpg
もう嫌なんだけど。。。
c0336266_13150730.jpg


この後、尻尾の穴からうにょ~と出しながら、
私達の布団を汚しましたv

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-06 13:37 | 愛犬ゆきこ
うちの子はシーズーなので、半月に1度はお風呂とトリミングをします。
猫みたいにお風呂くらい自分で出来ると良いんですけどね。
犬は全然しない。。。

なので、庭やお散歩で足が汚れても、用足すのに切れが悪くても、
なーんもしません。

今日は結構汚れて来たのと、毛が伸びて来たので、
自宅でします。

ペットサロンは1回4~5千円/1回くらい。
犬種や大きさ・カットで変わるようです。

今回のカットは 顔周り・足回り・お尻周り・尻尾をすこし。
では、未だにカットに慣れない、ゆきこを画像でお楽しみ下さい。006.gif


c0336266_15392022.jpg
c0336266_15391498.jpg
↑顔が変形しとります。

c0336266_15392789.jpg
c0336266_15393564.jpg
ばっばけもの!!

c0336266_15392789.jpg
うっ・・・?



お風呂タイムvvv012.gif



サッパリ・ふわふわになったゆきこをご覧ください!
c0336266_15395239.jpg
c0336266_15400549.jpg
c0336266_15395891.jpg
別人ですv

バリカンはペット用。
掃除機にも付けられて、コードレスでも刈れちゃうスグレモノv
ホムセンのペットコーナー(ペットショップエリア)で見つけました。6~7千円くらい。
セラミック刃なので、皮膚にあたっても切れません。
毛だけを刈り取ってくれます。
これなら、お子さんの髪の毛も刈れそうです。
 (ホントかっ!?)


今日は天気も悪く、全員調子悪い。。。
ゆきこは、珍しく下痢ピーです。

明日も続くようなら、病院に行ってきます。


[PR]
by turewamyuki | 2014-10-05 16:04 | 愛犬ゆきこ

ゆきこ暴れる!!!

さて、この日は未だ雨も降って無い午前中。
庭の通路をシェードガーデンにするべく、ホムセンなどに行く準備をしていた。。。

通路を確認しにちょっと、外に出ましたら。。。




ティッシュがっ!!!
c0336266_22465798.jpg
まき散らされてオリマシタ・・・・024.gif
本人はとても楽しそうです。

5箱、リビング入口に置いていたのですが、
4箱 食い破られていました。
その半分はちゃんと上の紙を取ってありましたよvvv

大事なティッシュなので、
ゆきこのお口やお尻フキフキ用にとっておく事に。


この後、ホムセンの無料ドックランで、遊ばせました。
久し振りに大満足だったようです。

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-05 09:09 | 愛犬ゆきこ
先日の休み。 
私達は庭造りを進めるべく、市内のJA市場とホムセンに行く事にした私達。
だけど、ダンナはリビングのソファで、突っ伏した。。。

そこで我が家のアイドル、ゆきこ。
c0336266_06362089.jpg
ダンナの上に来るように、しむけ・・・。

c0336266_06364567.jpg
ドコドコと、走って頂きますた!!!(凄い顔だよ・・?)

c0336266_06365970.jpg
とっても嬉しそうに、腰にハマってますv

c0336266_06371173.jpg
お待たせしました、ダンナ復活!

ダンナが大好きなゆきこ。遊び相手もダンナが一番な様で。
それ以外は、リビングに散らばっているオモチャで遊んでます。
c0336266_06372584.jpg
たまに夢中になると、アラレモ無い姿でカミカミ。

ワタクシ、完全なる猫派だったんですけど、この子はショップで一目ぼれでした。。。
わんこも、可愛いですなv

[PR]
by turewamyuki | 2014-09-29 20:01 | 愛犬ゆきこ