愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

タグ:愛犬ゆきこ ( 68 ) タグの人気記事

次の日は生憎の雨でした。
ですので、たくみの里内で体験をしてきました!
先ずは、朝ごはんなぞ・・・


たくみの里・総合案内所
c0336266_10440845.jpg
物販や直売所・お手洗い・総合受付・食事処があります。


ユキコは車でお留守番
c0336266_10441123.jpg
ココのエリアは早くて9時開店。
他の体験施設は10時以降ー17時閉店です。
コンビニもこの里の中には無いので、ちょっと不便です。
ですが、拘った一つ一つの建物は古き良き日本の家屋を忠実に再現。
ほぼ瓦ぶきなので、時代は戦後~最近と言った感じでしょうか。
c0336266_10302554.jpg
雨でもヒマワリは元気よく咲いています。


9時に開店するのは
c0336266_10300490.jpg
たくみの里近辺の農家さんが作った農産物が沢山ありますv

植物も沢山v
c0336266_10331086.jpg
そして、この物たち、全て安いvvv
こちらの園芸店ではあまり見かけない花が沢山!
(たまたま、無い所へ行ってるかも知れませんが・・・)
もちろん、野菜や果物も安いです。
加工品も販売しています。
ブルーベリー・プラム・スイカ、南瓜・胡瓜・茄子・トマト・キノコなどなど
c0336266_10330606.jpg
ペットは入れませんが、ワンコ好きの店員さんは居ましたv


ココからはす向かいにある、豆腐屋
c0336266_10370917.jpg
9時開店です。
c0336266_10373230.jpg
メニューはカウンター上にあります。

おススメはこちらv
c0336266_10373710.jpg
イートインスペースもありますし、無料のお茶も提供。

モチモチの米麹饅頭?だったかな。
c0336266_10391173.jpg
りんご・味噌・桑の葉(皮に練り込んである)・あんこ
を購入。
美味しかったw

生揚げを食べてみましたv
c0336266_10415557.jpg
周りはパリパリサクサクv 中はフワフワ~。
油で揚げてるのに、全く脂っこく無い!
不思議な揚げものでした。
お豆の風味もシッカリです。


この日は12時半に蕎麦打ち体験を予約。
大分、時間がある・・・・。
c0336266_10471480.jpg
食事処は10時開店なのに、この日は10時にあいてない・・・。
因みに、お支払いをこの奥ですませて、
食堂は左側にあります。

右側は物販スペース。
ぐんまちゃんグッズを前面に押し出し、
ひもかわうどん、旅がらす、アロマ物などなど、種類は豊富。
持ち帰り用の焼きまんじゅうは無かったです。


蕎麦打ち体験は、
食堂内の一角にありあます。
総合案内所で事前予約、受付を経て体験スペースへ。

手を洗って、スリッパに履き替え、荷物は籠へ。
c0336266_10504991.jpg
エプロン着用、アクセサリー類は外します。
c0336266_10505591.jpg
既に分けられている蕎麦粉たち。
c0336266_10505297.jpg

受付表を持って、テーブルにつきます。
c0336266_10573221.jpg
作り方説明書、捏ね鉢、少量の水をスタンバイ。
粉は、教えてくれる方が人数分を持ってきてくれます。

こんな感じ
c0336266_10560143.jpg
c0336266_10585629.jpg
ココは二八蕎麦なので、粉を軽く混ぜます。
c0336266_10593677.jpg
お水を回し入れ
c0336266_11004779.jpg
指の腹を使って、ボソボソになるまで混ぜます
c0336266_11013270.jpg
c0336266_11013779.jpg
大きいダマが出来てきたら、一つにまとめる様に捏ねます。
c0336266_11022606.jpg
纏まったら、更によく捏ねます。
手のひらを使って、焼物の菊練りの様に念入りに!
c0336266_11031967.jpg
生地のかたさ調整もココで行います。
かたい時は少しづつ、お水を足します。



小さい山型になる様に纏めたら、粉を振った台に出します。
c0336266_11404133.jpg

少し上を平らにしたら、
c0336266_11412718.jpg
麺棒で少しずつ伸ばします。
c0336266_11423756.jpg
c0336266_11430642.jpg
エッジを潰さない様に、軽くコロコロと転がします。
1回ごとに方向を変えながら、まんべんなく伸ばして行きます。

ある程度伸びたら、綿棒に巻きつけて
c0336266_11444334.jpg
c0336266_11451870.jpg
c0336266_11452250.jpg
全て巻いたら、台から離さずに自分の方へ引き戻し、


手のひらでトントンと
中央から左右に少しずつ離れて行くように叩いていきます。
c0336266_11465099.jpg
この時、綿棒は少しずつ、前へ進んで転がって行きます。
この、巻き取ってトントンを数回、方向を変えながらやります。



均一に薄くなったら、粉を振りながら4つ畳みにします。
c0336266_11501669.jpg
先ず粉を振って半分に折り、また粉を振って更に半分に畳みます。

端から少しずつ切って行きますが、
c0336266_11530995.jpg
上から垂直に包丁を下ろし、上から押す様に切ります。
c0336266_11530589.jpg

太さでのど越しが変わるので、慎重にv
c0336266_11532030.jpg
体験なので、人数分切らしてくれます。
通常は一人でココまで素早くします!
そうしないと、端からドンドン乾燥して来ます042.gif


ダンナの蕎麦切り
c0336266_11550988.jpg
私が切った蕎麦
c0336266_11550692.jpg
性格が出ますねvvv

切った蕎麦を捏ね鉢に入れて、
こちらのカウンターに出します。
受付表を添えて出して下さいねv
c0336266_11573314.jpg
蕎麦は漬物付き。
c0336266_11592704.jpg
天ぷらを600円程でつける事ができます。
c0336266_11582106.jpg
蕎麦湯・お茶はセルフサービスです。
お蕎麦はちゃんと分けて茹でて下さるので、
自分が切った物がどういう風に仕上がるか分ります!
なので、捏ね鉢に乗せる時は混ぜないでくださいねv

風味が良いおいしいお蕎麦。
漬物や天ぷらも美味しかったぁ。



食べるだけの蕎麦ならこんなのも。

クマザサは山がある地域で良く見かけるもの
c0336266_12004042.jpg
野菜盛りだくさんなのも。
c0336266_12003613.jpg

値段が手頃なので、気軽に食事が出来ます。
地場産のそば粉・野菜を使っているので新鮮で、美味しいです。
ガレットも食べてみたかったですね。


この次は果物狩りです!

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-22 12:15 | 散歩・旅
さて、川場村から一般道で、1時間ほど。
今回の宿はこちら!

みなかみ町・たくみの里内にある、
ペンションポミエ
c0336266_12372789.jpg
(画像右手が、受付・食事処、左は作業部屋です。)

この更に右側は、
昼間は食事処兼リンゴ・野菜狩りができます。
c0336266_12462783.jpg
c0336266_12462396.jpg
この裏手に、宿泊スペースがあります。
c0336266_12494266.jpg
部屋は6部屋のみ。
ロフト付きの大きなログハウスです。

ココに4部屋
c0336266_12510753.jpg
c0336266_12510461.jpg
c0336266_12501906.jpg
c0336266_12501605.jpg
後二つは、お風呂と一緒に別棟にあります。
部屋名は多分ポミエだけに、”リンゴの銘柄”だと思います。
洒落た、外灯v


部屋内
c0336266_12552409.jpg
エアコン、ヒーター完備。
こじんまりしてますが、ベッド3台・窓が3つ、
ロフトにベッド2台
洗面台、トイレ付(洋式)です。
テレビ・ポット・お茶セット・テーブル、内線用電話もあります。

ルール表
c0336266_12553549.jpg
蝙蝠が入って来ちゃうらしいので、
ハンガーフックに”虫取り網”。
c0336266_12553004.jpg
この日は、宿のお風呂に入りました。
お湯が滑らかで気持ち良かったぁ。
シャンプー・リンス完備です。
男湯はジェットバス、女湯は石風呂です。
ちゃんと、鍵もかけられますよv



でも、夕飯何食べたかおぼえて・・・。

あっ!思い出したv
この日は、近くの「月夜野」と言う所で花火があると言う事で、
見に行った帰りにラーメンハウスにいはる亭へ。

中学校が会場だと言う花火はすっごく綺麗v
30分以上、大きな花火をイイ間で、上げていました。
「あー、浴衣持って行けば良かったなぁ。」
とちょっと残念。

その帰り道によったラーメン屋。
美味しかったですよ~。
魚介ベースのお出汁がきいた品のあるラーメン。
サッパリしていて、コクもある丁寧なラーメンです。
餃子やおかずも豊富で、
ゆずぽん餃子と味噌だれ餃子も食べました。
餃子は同じですが、タレを替えて出してるみたい。
こちらも美味しいv
(画像なかったー)

この辺ではチェーン店化してる有名店らしく、
花火客がその後沢山来ました。



月夜野からたくみの里までは40分ほど。
ドコに行くにしても、まず「たくみの里」からでないと何もないです。
昼間でも暗い「たくみの里」専用道路vを通らないと行けないのが、
ちょっと怖いですが。。。



次は2日目ですが、今日はココまで。
また後日!

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-21 13:13 | 散歩・旅
さて、お次はちょっと足を伸ばして、利根郡の山の中。

川場村にある
Orchard&cafe TiA・Tree
c0336266_10293007.jpg

自然と、花や果樹がナチュラルな感じに合わさったステキなカフェですv
(カフェ利用は要予約なので、TELで確認をv)
c0336266_10314800.jpg
c0336266_10320220.jpg
正面玄関はこちら
c0336266_10324649.jpg
入ると、目の前に物販スペース&レジ。
カフェスペースは、左右と・・・


向かって、左側にテラス席があります。
c0336266_10330901.jpg
ペット連れはこちらへ。


御影石の様なプレートで、美しくされたテラスデッキ。
c0336266_10350220.jpg
c0336266_10352999.jpg
窓が大きめなので、店内の様子もよくわかる。


こんな、ステキな景色が広がってますvvv
c0336266_10390605.jpg
可愛らしい小屋も敷地内にあって、目を楽しませる。
c0336266_10421057.jpg
山の麓にたつこちらは、近くに観音様もあります。


小物使いも、かわいいv
c0336266_10404376.jpg
c0336266_10404726.jpg
c0336266_10405180.jpg
こういう、クロスウエイト欲しいなぁ。



あ、そうそうココで遅いお昼食べました。
c0336266_10424904.jpg
メニューも可愛いv


先ずは可愛いグラスで、水分補給。
c0336266_10484827.jpg

ダンナは川場丼とブルーベリージュース。
c0336266_10480991.jpg
地域限定メニューですね。
鶏肉に地場産麹味噌を使用した、ちょっと甘辛などんぶり。
地場野菜も沢山vご飯も地場産です。


私はサラダ付・グリーンカレー
c0336266_10483358.jpg
辛いの苦手なのに、何故かドンドンスプーンが進むvvv
こちらも、野菜・米共に地場産です。


ドリンクはカフェオリジナル・ハーブティー
c0336266_10484142.jpg
カップ&ソーサーが野バラv
こんな自然なバラ柄のがあったとは。
こちらも欲しいセットですねv


ご飯の香りで、せわしないユキコ。
c0336266_10532352.jpg

バランス良く、膝とテーブルを使って、お座りv
c0336266_10534931.jpg

段々陽が出て来て、西日が暑いvvv
ですが、花がステキなので、ついでに撮ってキマシタ。

入口とお店の中間にある植栽。
c0336266_10572264.jpg
樹木とホスタ・コスモス・グラス類がセンス良く、
自然に合わせています。

フロックス
c0336266_10572609.jpg

グランドカバーの姫岩垂草
c0336266_10573042.jpg

小屋の傍には、
c0336266_11041252.jpg
ルドベキア・エキナセアなど夏に強い花が植栽されていて、
夏らしい色目。



柏葉紫陽花
c0336266_11002135.jpg
c0336266_11000791.jpg
c0336266_11010354.jpg
冷涼な地域なのか、紫陽花が綺麗。
c0336266_11075813.jpg
ビバーナムも大輪でありましたv


ガーデンライト
c0336266_11081203.jpg
これ、オリジナルかな?


バラも自然に・・・
c0336266_11015012.jpg
c0336266_11015398.jpg

その他の周りのエリアは、果樹が植栽されています。

c0336266_11031788.jpg
ブルーベリーや林檎?など美味しい果物を育てています。


店内のインテリアも可愛いvvv
c0336266_11073228.jpg
c0336266_11072860.jpg
c0336266_11073526.jpg
c0336266_11073896.jpg
このペンダントライト、丸くて良いな。


直ぐ近くに林の様な、森が迫る。
c0336266_11123331.jpg
出発する前にクールダウン
c0336266_11123712.jpg
c0336266_11124170.jpg

休日のみ営業しているカフェ
c0336266_11151656.jpg
近所の子供達が、楽しく遊びに来る場所です。


雑貨や食品も売ってるので、立ち寄るだけでも良いかもしれませんが、
ぜひ、お茶でもして、ココのイイ雰囲気を感じて貰いたいなぁ。


買って来たのは
c0336266_11163263.jpg
1日しかもちません。
膨張剤なしの、ホンモノv


ウェルカムボード
c0336266_11163793.jpg
とってもお手頃価格だったので、連れて来ました。



このカフェ、「群馬でどっかカフェ行きたいなぁ」なんて、
ネットで探して見つけたお店。
HPからとっても可愛い&気になるvvv
って言う事で、満を持して行って来ました。
期待以上な、お店でしたよ~。
植栽・店内ディスプレイがオシャレで可愛いのに、
自然なのです。
ちょうど良い抜け感があるのです。
気張らない。けど、おしゃれ。こういうの良いですねぇ。
憧れのお店です。

今度は14時までに入って、
コース料理食べてみたいな。



この後はいよいよ、宿に行きます!

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-21 11:22 | 散歩・旅
さて、お盆などを外して2泊3日に行って来きました!!!
旅先は・・・・



群馬・みなかみ!

最近、出来た(やっとつながった?)
圏央道・関越道を使って行ってみました。
従来は東名に出て都心を通り、常磐道と言う・・・
長ったらしくて、渋滞ばっかりだった道をガマンして使ってました。
ココは、イイですねぇ。
お盆を外したのも良かったと思いますが、
ガラガラ~。
すーっと「みなかみ」まで、
神奈川から2時間半くらいで行けちゃいましたv
朝に出たので、狭山で朝食。
狭山はお茶が有名なので、お茶を買って。
茶そばを頂きました。
ちょっと量が多かったかなぁ。

あ、そうそう。
今回の旅行はテーマがあります。
その名も




「群馬でユキコと温泉&古城で
プリンセス体験ツアー」
と言う事になっております。
長ーい記事に暫くお付き合いください。
(何回コースなんだろ・・・)

お昼頃、群馬について最初に向かったのはこちら!


世界の名犬牧場
c0336266_09212761.jpg
前橋にある、犬のテーマパークです。
c0336266_09290550.jpg
c0336266_09284118.jpg
人・犬両方入場料がかかります。(※クーポンあり)
自由に走り回れるドッグラン・プール・カフェ・ショップトリミングサロン
など、犬に関わる事はホボ全て揃ってますv

ペットショップで、子犬販売もしております。
c0336266_09283673.jpg
c0336266_09282978.jpg
ココでも買えますし、家族のワンコと一緒に入れるんですがね。。。。


ワンコのレンタルって言うのもしてるんですよ。。。
c0336266_09312307.jpg
c0336266_09353155.jpg
一緒にパーク内をお散歩してくれる可愛いワンコが沢山いますv
1時間有料ですが、為しに散歩してからでもイイかもね。
(飼い犬連れでこのエリアには入れませんv)


気持いいゴルフコース!
c0336266_09331592.jpg
c0336266_09332492.jpg
じゃなかった、フリーエリア。
ココをラティスや柵で仕切って、
大・中・小型犬に分れたドッグランエリアがあります。
フリーエリアまではリード付きで散歩。
c0336266_09492347.jpg

シッカリ、ルールを守りましょう。
c0336266_09355069.jpg
入口
c0336266_09362232.jpg
c0336266_09361756.jpg
うちは、小型犬エリアに入れました。
(良かったわv)

アジリティーもあるので、走るだけじゃない運動も出来ます。
c0336266_09392650.jpg
c0336266_09391585.jpg
ユキコは、「潜る」って事が出来ない様です。。。

クネクネ歩く物も・・・
c0336266_09390895.jpg
c0336266_09393094.jpg
無理です。私達の傍を歩くことしか出来ませんv

平均台的な物。
c0336266_09444194.jpg
c0336266_09394290.jpg
c0336266_09480752.jpg
こちらは、端っこに乗せないと歩きません!


最初は、沢山のワンコで、気が引けていましたが、
c0336266_09520597.jpg

端っこを歩いて徐々にならし・・・
c0336266_09495727.jpg

おトイレも爽やかな所でノビノビ出来ちゃったり。
c0336266_10010141.jpg
あ、お水の他にウ○チBOXもあるので、
排せつも自由に出来ますv



歩き回れるようになりましたv
c0336266_09510715.jpg
c0336266_09495220.jpg
めっちゃ笑顔で楽しそうv


でも、走りはヤッパリしないんだよなぁ。
庭で全力疾走出来るのに・・・。
c0336266_09503853.jpg
喉が渇いて暑そうです。。。


カフェで休憩。
c0336266_09485968.jpg
早速、ベタ座りv
c0336266_09581886.jpg

かき氷と、ワンコと一緒に食べられるスイーツ。
c0336266_09582361.jpg
ちょっと甘かったかな。
暑過ぎて、ユキコは大幅に残すv
因みに、飲食店はココのカフェしかないので、御注意を!!!


お子様遊具も完備v
c0336266_10041217.jpg
確か、40kgまでだったと思います。
小柄な大人でも入れそうですv



この日は曇り。
c0336266_10065449.jpg
日差しが薄かったのは良かったのですが、ほぼ無風。
「ぜったい、熱中症になるっ!!!」
と思う湿気と温度でした。
あ、神奈川よりは涼しいですけどね。


ココは、県内の動物専門学校と提携されているらしく、
就職先・インターン先などになっているのでは!
と思われる、ポスターが沢山ありました。
ショップは正規の値段で販売されている物の、オモチャの種類は多いので、
お土産に買っても良いかもしれません。

子犬子育て中を見る事が出来たり、
ココ生まれのワンコが買えたりします。
(が、結構高めv)


環境が良いし、草を茂らせてないので、蚊も殆どいませんでした。
ワンコを飼ってなくても楽しめるワンコパークv
お次は、1時間走って、次の場所へ。。。


[PR]
by turewamyuki | 2015-08-21 10:13 | 散歩・旅
ダンナは半分仕事なので、行かないといけないらしく。
二人で浴衣着て行って来ました。

櫓のぼんぼり。
c0336266_11411334.jpg
c0336266_11415964.jpg
地元の会社や自治体の名前が並ぶ



保育園の提灯は、可愛いまん丸ちょうちん。
c0336266_11411798.jpg



屋台は地元の保護者がワイワイと。。。
c0336266_11421474.jpg
毎回長蛇の列、焼き鳥。


お肉ゴロゴロちまき
c0336266_11422101.jpg


冷やしキュウリ
c0336266_11422545.jpg
c0336266_11423278.jpg


太くて大きい胡瓜!
c0336266_11423680.jpg
瑞々しくて、新鮮です。



久し振りの浴衣
c0336266_11470048.jpg
帯は黄土色の綿帯、カンサイの浴衣、パナマ帽
ダンナは何処のダンナを目指しているのでしょう・・・



私の浴衣
c0336266_11491667.jpg
c0336266_11470456.jpg
藍地に壺と秋草柄の綿麻浴衣、赤&黒ラインが入った白のポリ半巾
青の帯じめ。
変わり角だし


脇に何か写ってますね・・・



ゆきこ
c0336266_11522057.jpg
c0336266_11521546.jpg
パナマ帽被せたら、可愛い動きをしてくれましたv

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-09 12:00 | 散歩・旅
先日、平塚南口にあるLuna cafeさんへ
お昼を食べに行って来ました。
c0336266_11500761.jpg
1Fはアンティーク雑貨などを扱う「アバンギャルドマーケット」
地下は婦人服ショップ、中2Fはアクセコーナーとドライフラワーショップ。
カフェは2・3F です。

c0336266_11560819.jpg
c0336266_11575248.jpg
ビルはコンクリート打ちっぱなし。
家具などの調度品が意外と合う店内。

デザートもご飯もパンも美味しい所ですが、
ご飯だけ頂きました。
c0336266_11591240.jpg
ダンナはピタパン入りメキシカンチキンのサラダ


c0336266_11591980.jpg
私は海老とアボカドのサンドセット


c0336266_11592474.jpg
アールグレイとアイスコーヒーをそれぞれセットにして。。。
ちょうど良い量でした。
ホントはデザートも食べたかったのですが、お腹の調子が芳しくないので断念。
胡麻アイスを添えたデザートがお気に入りなのに!
次回ですね。


只今セール中vvv
c0336266_12021549.jpg
外まで可愛いお店ですv
前に来た時とちょっと配置換えした様で、雰囲気がまた変わってました。
家具の販売も行っているので当然と言えば当然なんですがね。


アイアンのブラケット
c0336266_12044946.jpg
安かったぁ~!
鍛造では無いと思いますが、
ちょっと錆びた風加工もしてあって、イイ感じv
食器も夏向けにガラス製の涼やかなシリーズや、
リゾートワンピも売ってました。


この後は、お気に入りの花屋へ。
c0336266_12073790.jpg
平塚のオサレなフラワーショップ・オディェ
茅ケ崎にもあるそうですが、こちらが本店。
南口から直ぐです。



c0336266_12074916.jpg
外も中も可愛いんですよ~。
シャビーな感じがバイクに馴染む。


大きなウインドウにあふれるほど花が!!!
c0336266_12094026.jpg
セロファンなどで覆ってないし、フリーザーにも入って無いので、
直で生きた花を見る事ができます。
ここ、平塚産のガーベラやバラなどを取り扱ってるんですよ~v
(平塚は広大!?な土地を利用して酪農・米・野菜・花の生産をしています)
ちょっと変わった花々が皆様をお待ちしております。
結婚式などに使われるブーケや会場挿花もお願い出来まして、
私達の結婚式にココのガーベラを使用しました!

日持ちも抜群です。
夏場でも空調がきいていれば、1週間はもつかな。
「イイ切花ってこういう物だったのか!!!」と、
驚かされたお店でもあります。


今回はちょっとブーケアレンジをお願いしまして。
後日郵送という手配を。
それは、’後日’に・・・。




最後にゆきこv
c0336266_12095149.jpg
写真撮ってたら、また「ユキコ’sチェーック!」が入りました。
合格のようです。


[PR]
by turewamyuki | 2015-08-01 12:08 | 散歩・旅
新しいワンピースが欲しくて。
夏に涼しげで、カジュアル・ちょっと上のスタイルが出来る様な。
スニーカー・パンプス・サンダルが似合うワンピース。

でもね、好きなのはカジュアル。
リゾートでもOKみたいなユルーイものが好きなのです。
だから、迷う迷う。

そして最近のスカートは、
ミニかマキシのどっちかっていうくらい2択しかない。
ひざ丈が欲しいのに、
「良いな!」と思う物はみな短いのです。

色々探して買ったワンピは
c0336266_09494315.jpg
やっぱりスカート丈が若干短い。
そして、薄い・・・。
これに、裏地を付けて裾レースも付ける予定。

材料調達は、鎌倉・スワニー
本館・新館を行ったり来たりして。

これで、スカート丈と透け対策は出来そうだけど、
残る二の腕対策はどうしたものか・・・。
このデザイン、
ふっとい二の腕をさらに太くフテブテしく見せそうです。
可愛いのに!!!
(痩せろと言うご意見はキカナイ事にしますv)


そうそう、生地屋さんで沢山可愛い生地見てたら、
ワンピースを作りたくなって。
c0336266_09570351.jpg
買っちゃいましたよー
(ココにUPもしちゃいましたv)



写真撮ってたらユキコが
c0336266_09571458.jpg
c0336266_09572198.jpg
ちょっとだけ邪魔しにvvv



最初は壊れたキャリーに居たのに・・・
c0336266_10080739.jpg
素敵にハンドメイド7月号は
夏を爽やかに彩る服やバックなどの小物が沢山!
タック入りのまあるいバックも良いなとか。
浴衣地でワンピースにとか。
涼しげショールとか!!!


スワニーは洋服・服飾小物の型紙が沢山あります。
千円お買い上げで1枚くれるんですv
ワンピースなら、2m以上買うので安い生地でも
1枚分の型紙が貰えちゃうので便利です。
こんなサービスしてるのはココくらいじゃないでしょうか。
セールもしょっちゅうしてるから、生地が沢山あります。
ソーイング教室もあったり。
手芸好きな店員さんが多いので、相談も出来ちゃいますねv
(シッカリ、スワニーの宣伝になってますね・・・)


さて、ホントに出来上がるのか。
(の前に作るのか…)
見ものだと思いますよ011.gif



[PR]
by turewamyuki | 2015-07-29 10:09 | 手作り

庭でBBQする為に・・・

今日はビーバートザンで、外壁塗料の買い出ししましたが、
こちらも買って来ましたvvv





どっど~ん!
c0336266_20462433.jpg
コンロ・テーブル&イスセット・クーラーボックスでっす!

近々、兄弟を呼びまして、BBQするのです。
コンロはあるのですが、足がボロボロ・・・
テーブルはあってもイスはあまりない。
(庭には、色々作りましたけど)
そして、クーラーボックスが無いっ!!!

って事でね。
買って来ました。

塗装を業者に頼まなくて良くなったので、
気が大きくなった!?ダンナが「買おうよv」
の一言。

ま、アウトドア好きのダンナにとって、結構使う物ですし。
よく、デイキャンプとかに呼ばれる事も・・・。
我が家には結構必要な物ですので。

クーラーボックスは特にですね。
中々サイズのイイ物が無くて。
コレは結構薄型の割にソコソコ大きい
(どんなもんじゃ!?)
やっと買えた仲間なのです。


うんで、午前中は買い出し。
午後は暗くなるまでコーキングという作業をしてくれまして。
私は何故か疲れてダウン。


ユキコは、待ちくたびれてました。
c0336266_20555334.jpg

c0336266_21005031.jpg
寂しい顔で訴えますv


c0336266_21030940.jpg
c0336266_21024614.jpg
c0336266_21010000.jpg
ダンナの方も見て、「なんで今日は遊んでくれなかったの?」




c0336266_21023417.jpg
午前中はケージでお留守番。
午後帰って来たと思ったら、まったく相手にされなかったので、
寂しいのと不貞腐れてるのとで、色々。


[PR]
by turewamyuki | 2015-07-19 21:06 | 雑記
今日はお昼だけ雨だと言うから行って来たんですけどね。
雨ですぅ・・・・。


平塚”ミニ”sunsunマルシェ
に行って来ました!

毎月第2日曜日にビーチで開催しているという、マルシェ。
(7・8・9月は開催時間が変わります)
海開きの式典にくつっくけて開催するはずが、
式典は中止。
サンサンマルシェだけ規模を縮小してやってました。
c0336266_16243521.jpg
平塚の海にはデッキがあるようです。



ココは中央基地!?とでも言うべきか。。。
c0336266_16244684.jpg
管理ブースがある建物。
お手洗い・更衣室も完備してます!

このデッキの上で、軽食・マッサージ・ドリンク・地場産野菜販売の
予定が!!!

軽食と・マッサージ・アクセなどの雑貨販売くらいでしたね。



ユキコとお散歩がてら来たんですけど、
c0336266_16244932.jpg
めっちゃ笑顔っ!!!

雨に濡れるのは平気だそうで。
お店の方々に愛想を一杯振りまいて、アイドルに!?
野菜とか買いたかったんですけどねー。


結局、飲まず食わずで見るだけにしました。


風が強い中、ビーチサッカーを3面使ってしている
ツワモノ達も居ましたがvvv



去年の海開きの時は4千人も集まっちゃった、
平塚の海開き。

今日は、サッカー観戦の方・マリンスポーツの方
マルシェ出店の方くらいで。
ガラッガラでございました。


でも、ジックリ(見るほどブースは無いが)見まして、
面白かったです。
鎌倉のアクセショップさんや
逗子のヨガ&マッサージ店の方などがブースを出してました。



明日は、”大磯市(おおいそいち)”です。
夏は夜にする様です。
マルシェに出ていたショップも幾つか出店するそうです。
いつもは、昼間やってる大磯市。
夜は面白いかもv

[PR]
by turewamyuki | 2015-07-18 16:34 | 散歩・旅

縁側ベンチその3

さて、ベンチの話。
長いので、補強を真中に入れました。
c0336266_19393240.jpg
で、足りない木材を買い足ししました。
次は天板だそうで。



今日は、雨の中 ユキコを連れて園芸店へ。
セールって言うんで見るだけのつもりが色々買って来ました。
花苗2種と、果樹を2本ばかり。。。
果樹はセール対象外でした。
バラも見たんですけど、対象外&病気もちだったので、諦めました。

今日のユキコ、面白い恰好だったんですけど、写真では撮って無かった。
レインウエア+靴+リュックという凄いイデタチvvv
動画もスペックが足りなくて再生できません。

こちらも後日と言う事で。




不貞腐れたユキコ
c0336266_19455544.jpg

[PR]
by turewamyuki | 2015-07-05 19:47 | ガーデニング