愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:お知らせ ( 8 ) タグの人気記事

「つれづれなるままに、いぬとし2」
http://blog.livedoor.jp/turewan/

色々考えて、容量無制限って言う、ライブドアに引越しました。
実際は、引越機能がちょっと使えなくて、新設した感じです。

ココのは残しますよ~。

皆様どうぞ宜しく~。

[PR]
by turewamyuki | 2016-05-06 23:25 | お知らせ
髪の毛切るなら絶対ココ!!!
と、思ってたまーに行く美容院があります。
(ホントにたまに1年行かない事も・・・)

藤沢の老舗ファッションビル内にあるこちら。
c0336266_09355764.jpg
可愛いイラストで迎えるこちらは・・・



c0336266_09355422.jpg
神奈川県内で1番店舗数が多いんじゃないかと思われる、
ケンジグループのお店です。
このほかに「ぶらうん」とか「ケンジ」とかの名前の美容院も多数展開。
髪の毛と頭皮の健やかな維持と、センスあるカットが楽しめますv
ココでダンナと二人、カットだけして来ました。


夏の太陽がヒマワリを照りつけるv
c0336266_09354889.jpg
白を基調にした店内は、明る過ぎて眩しい!
カットだけでなくシャンプーやマッサージにも力を入れています。


カットとまつ毛エクステも出来ちゃうお店でしたが、
ココは数日前で閉店。
c0336266_09354273.jpg
新生、ビューティサロンビルを作る為の閉店です。
新店舗は藤沢北口ビックカメラ裏に10月16日OPEN予定。

ヘアカット・メイク・ネイル・まつ毛・着つけに、歯のホワイトニングまで!!!
ケンジグループ初の総合ビューティサロンを作るんだそうです。

1か月半の休業中、スタッフは他店舗で仕事をこなして、
10月に再集結vvv
楽しみですねぇ。



ココの店長は、母校の後輩でしてね。
(その時は全く知りませんでしたが ^^;)
彼が、鎌倉店で勤め出してから何度か通う様になって、
美容院に良いイメージが無いダンナも、彼の腕だけには信頼を寄せています。
勉強熱心でいつも楽しく仕事をしている姿は、
まぶし過ぎるくらい輝いています!
最近は店長の傍ら、後進の育成担当!?として、
技術を新人に教える講師もしています。


「最近、高校生と話が合わなくなっちゃったんですぅ・・・」007.gif
と、嘆いておりましたが。
技術と笑顔で、着実にお客様をリピーターv
にしている様ですね。
仕事が早くて丁寧で、イケメンとくれば
通いますでしょ?
女性が多いお店ですが、男性のヘアカットも良いですv
扱い易く、一々ヘアセットしなくても良いカットをしてくれますしねv


ココのお店、デザイン気に入ってたので無くなるのは忍びないですが、
新しいお店もステキなお店になると思うので、

期待してますぞ!!!


と言う事で、
c0336266_09353856.jpg

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-25 09:57 | 雑記
いよいよ、今週です!!!
enも会期中はほぼいると思います。
着物好きの方に楽しんで頂いてる私の「着物で手伝い」は
今回、実施されるかどうか・・・。

鎌倉のアジサイも咲いてきたとの事!!!
紫陽花散策で、お疲れの方に癒しの場を・・・。
会場は季節の花が入り乱れる素敵な庭付きのギャラリーですvvv

漆器と人形人展
c0336266_17182308.jpg
2015年6月11(木)〜14日(日)
10:00〜18:00
※初日は11:00〜、最終日は16:00まで

ギャラリーやまご
鎌倉市小町2-2-10
0467-23-6805
JR鎌倉駅東口より徒歩7分
小町通り中程、煎餅屋さん(壱番屋)のある角を左折、
中華料理屋さん(二楽荘)向かいのギャラリーです。

鎌倉彫彫師の遠藤英明と
てぶくろ人形などを作る手芸家の遠藤ますみによる
展示販売会です。

会と言っても、貸しギャラリーを数日借りて
売る作品を置くだけなんですけどね。

ガラス越しじゃなく、実際に手にとってご覧いただけます。
年に1度アジサイの時期にしてますが、
ギャラリーのお庭も素敵です。

鎌倉散策の息抜きにどうぞ。
小町通りからすぐですよ。

遠藤ますみブログhttp://honobnoo.exblog.jp/
遠藤英明:http://www.kamakurabori-kougeikan.jp/

人形は何度かNHKに出演、「おしゃれ工房」にも掲載して頂きました。
鎌倉彫は伝統的工芸品なので、
神奈川物産展や市内の工芸館・鎌倉彫会館などに出品しております。


最近は、婚礼用(引き出物・プチギフト・ウェルカムドール)や
小さなお子様用として(お椀・スプーン・抱き人形)などを
注文受けてます。
その他のオーダーもお気軽にどうぞ。


[PR]
by turewamyuki | 2015-06-08 18:30 | お知らせ

WEBSHOP開店のお知らせ

えんぼnoあとりえ@湘南
c0336266_19034318.jpg
STORES.jpにて、お店を出しました。
作った物をこのままホコリまみれにするのは・・・・。
と思いまして。

全て1点もの。少しだけ出してます。
不定期出店だと思うので、その時色々な物が出ると思います。
ココのサイトが自由度が高そうなので、あらゆる作品を出せそうです。
(売れるかは別として)

皆様、宜しくです。

[PR]
by turewamyuki | 2014-12-16 19:09

3人展~小物屋さん~

遠藤ますみ・大山厚子・石出茂子3人展
c0336266_13211751.jpg

2014年12月14日(日)と15日(月)の2日間
前回と同じくスペース荻野
さんでやります。
11:00〜17:30まで(2日目は16:00までです)

干支のお飾りなどお正月向けものいろいろ。

c0336266_13211405.jpg
c0336266_13212105.jpg
遠藤ますみこんな感じ。



今回は私も、間借りして、出します。少しだけ。

c0336266_13175538.jpg
c0336266_13174181.jpg
c0336266_13171761.jpg
c0336266_13165976.jpg
こんな感じです。
冬なので、毛糸であみあみした物を。
ヘアゴム・シュシュ・グラスケース。
オリジナルと言ってイイのかな?v
1点ものです。

宜しくお願いします。

[PR]
by turewamyuki | 2014-12-10 13:25 | お知らせ

第42回 鎌倉彫創作展

c0336266_11395482.jpg
和田塚駅から直ぐの工芸館で創作展が開催!!!

11・19(水)-24(月) 10:00~17:00
@鎌倉彫工芸館 〒248-0014

鎌倉市由比ガ浜3ー4ー7

TEL (0467)23-0154

http://www.kamakurabori-kougeikan.jp/


伝統鎌倉彫事業協同組合の組合員による、展示会。
今回は彫師・遠藤英明の教室の生徒さんにも、作品を出して頂きました。
現役職人の作品が一堂に会する、作品展。

あなたが鎌倉彫を贈るなら、どなたですか?

[PR]
by turewamyuki | 2014-11-17 11:48 | お知らせ
ウィークリー工房@慶 遠藤英明
2014・11・27(木)-12・7(日)
※11・28(金)はビルの休館日の為、お休みです。
c0336266_11193621.jpg
(DMの写真。子供用のスプーン)




c0336266_11193236.jpg
2014・11・27(木)-12・7(日)
※11・28(金)はビルの休館日の為、お休み。
10:30-17:00(水曜日定休☆11・28(金)休館日)
鎌倉市小町2-12-35 大路ビル1F
0467(22)2322

鎌倉駅東口(表駅)から、若宮大路・段蔓
八幡様を正面に段蔓の左側、大路ビル1F



慶で行われる「ウィークリー工房」は、
組合員が期間中貸切で、個人の作品展とする、展示会。
今回は、彫師・遠藤英明による、
古典的な鎌倉彫と言うよりは、オリジナル感が強い、
作品展となっております。


深まる秋、鎌倉の紅葉はこの頃に、鮮やかになります。
秋の散策の息抜きに如何でしょうか?


[PR]
by turewamyuki | 2014-11-17 11:38 | お知らせ
今月の展示会。第二金曜から。

Hand Made shop



c0336266_09311303.jpg
2014.11.14(金)~16(日) 11~17:30(最終日16時まで)
スペース荻野:鎌倉市御成町5-37
JR鎌倉駅西口徒歩5分 御成通り中ほどにある、洋服屋さんの隣

てぶくろ人形作家としてNHKなどに出ていた、
遠藤ますみによる展示会。
手芸雑貨を沢山、小さくて可愛いお人形から、
ポーチなども売りますv

気持ちイイ秋の鎌倉、散策の息抜きに是非v


[PR]
by turewamyuki | 2014-11-04 09:42 | お知らせ