愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:愛犬ゆきこ( 55 )

うちの子はシーズーなので、半月に1度はお風呂とトリミングをします。
猫みたいにお風呂くらい自分で出来ると良いんですけどね。
犬は全然しない。。。

なので、庭やお散歩で足が汚れても、用足すのに切れが悪くても、
なーんもしません。

今日は結構汚れて来たのと、毛が伸びて来たので、
自宅でします。

ペットサロンは1回4~5千円/1回くらい。
犬種や大きさ・カットで変わるようです。

今回のカットは 顔周り・足回り・お尻周り・尻尾をすこし。
では、未だにカットに慣れない、ゆきこを画像でお楽しみ下さい。006.gif


c0336266_15392022.jpg
c0336266_15391498.jpg
↑顔が変形しとります。

c0336266_15392789.jpg
c0336266_15393564.jpg
ばっばけもの!!

c0336266_15392789.jpg
うっ・・・?



お風呂タイムvvv012.gif



サッパリ・ふわふわになったゆきこをご覧ください!
c0336266_15395239.jpg
c0336266_15400549.jpg
c0336266_15395891.jpg
別人ですv

バリカンはペット用。
掃除機にも付けられて、コードレスでも刈れちゃうスグレモノv
ホムセンのペットコーナー(ペットショップエリア)で見つけました。6~7千円くらい。
セラミック刃なので、皮膚にあたっても切れません。
毛だけを刈り取ってくれます。
これなら、お子さんの髪の毛も刈れそうです。
 (ホントかっ!?)


今日は天気も悪く、全員調子悪い。。。
ゆきこは、珍しく下痢ピーです。

明日も続くようなら、病院に行ってきます。


[PR]
by turewamyuki | 2014-10-05 16:04 | 愛犬ゆきこ

ゆきこ暴れる!!!

さて、この日は未だ雨も降って無い午前中。
庭の通路をシェードガーデンにするべく、ホムセンなどに行く準備をしていた。。。

通路を確認しにちょっと、外に出ましたら。。。




ティッシュがっ!!!
c0336266_22465798.jpg
まき散らされてオリマシタ・・・・024.gif
本人はとても楽しそうです。

5箱、リビング入口に置いていたのですが、
4箱 食い破られていました。
その半分はちゃんと上の紙を取ってありましたよvvv

大事なティッシュなので、
ゆきこのお口やお尻フキフキ用にとっておく事に。


この後、ホムセンの無料ドックランで、遊ばせました。
久し振りに大満足だったようです。

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-05 09:09 | 愛犬ゆきこ
c0336266_20334697.jpg
ゆきこは、甘えたがりです。
イスに座ってると、「私もそこに座りたい!!!」と、
前足で太ももをガシガシと(結構痛い008.gif)なさるので、
上げざるおえないと言うのが、正直なところ。


で、ダンナがお帰りになりますと、たまにこんな行動を致します。


靴下脱がしですね。 
この日は疲れてソファに直行でしたが、ゆきこも一緒に上がります。
c0336266_09571588.jpg
そして、必死で脱がしますv011.gif

c0336266_09572673.jpg
すっぽーん!
c0336266_09573572.jpg
すっぽ・・・。



そして、丸々両方脱がすと・・・。
c0336266_09574247.jpg
お腹の上にドカッ乗るようです。


c0336266_09574962.jpg
とても、満足そうな顔をしております。


さて、もっとUPで見てみましょう。
c0336266_09575534.jpg
嬉しそうに、靴下二つシッカリ持ってますv

[PR]
by turewamyuki | 2014-10-03 10:15 | 愛犬ゆきこ
先日の休み。 
私達は庭造りを進めるべく、市内のJA市場とホムセンに行く事にした私達。
だけど、ダンナはリビングのソファで、突っ伏した。。。

そこで我が家のアイドル、ゆきこ。
c0336266_06362089.jpg
ダンナの上に来るように、しむけ・・・。

c0336266_06364567.jpg
ドコドコと、走って頂きますた!!!(凄い顔だよ・・?)

c0336266_06365970.jpg
とっても嬉しそうに、腰にハマってますv

c0336266_06371173.jpg
お待たせしました、ダンナ復活!

ダンナが大好きなゆきこ。遊び相手もダンナが一番な様で。
それ以外は、リビングに散らばっているオモチャで遊んでます。
c0336266_06372584.jpg
たまに夢中になると、アラレモ無い姿でカミカミ。

ワタクシ、完全なる猫派だったんですけど、この子はショップで一目ぼれでした。。。
わんこも、可愛いですなv

[PR]
by turewamyuki | 2014-09-29 20:01 | 愛犬ゆきこ

ゆきこ、庭ではしゃぐ!

c0336266_18545083.jpg
最近、走るスピードが速くなったゆきこ。
庭に出ると、嬉しいのか家の周りをぐるぐる~
はしゃいで、私達の邪魔をします。

たぶん、遊んでると思っているんでしょう。
今日は、鉢やプランターに寄せ植えするだけだったんですが。。。


c0336266_18531321.jpg
めっちゃ嬉しそうです。。。

[PR]
by turewamyuki | 2014-09-27 19:03 | 愛犬ゆきこ