愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:愛犬ゆきこ( 55 )

楽しかった夏休みはもう終わり。
夏休み後の子供達は、あまり黒く無かったりして?
シッカリ、秋になってます。


ところで・・・

ユキコ、外では「良い子ねぇ~」って言われるほど、
吠えない、暴れない、直ぐお座りする(又は伏せる)と。
書いてみると、ホントに良い子の典型の様な行動をとりますが。。。

家では暴れます。
なので、たまに二の腕のエクササイズと称して、
ユキコの1人胴上げをしたり。。

昨夜はあまりにも吠えまくるので、
c0336266_08201314.jpg
ちょっと高い台の上に乗せました。



その台とはこちら
c0336266_08221895.jpg
カップボードの上です。

リビングの家具の配置を少し変えまして、
この左側にはユキコのお家があります。
そして、真向かいにソファを。

結構ガラッと変わったリビング。
以前は、カップボードの所にソファがあったので、
ユキコは未だに下をウロウロ。
ソファの後ろは通れましたから。
変わっても通れると思っているんでしょう。
でも通れないので、ガリガリ・・・。

色々、環境の変化に直ぐには順応出来ない方なんだなぁと思いました。
ちょっとフラストレーション。


ですが、ユキコが走り回れる所が広くなったので、悠々と遊んでます。

[PR]
by turewamyuki | 2015-09-01 08:30 | 愛犬ゆきこ
最近、移動ケージで寝る事が多くなって来ました。
ソファやフローリング、廊下、玄関マットでも寝ますが、
ヤッパリ、狭い所が好きなようです。


旅行などの遠出などで使用する、プラケージ。
c0336266_11333692.jpg
熟睡中


向きを変えて・・・
c0336266_11374874.jpg
顔のどアップvvv
c0336266_11375320.jpg
なんか、別の犬に見えなくもないですね。。。



と、寝てたのに起きました。
c0336266_11391563.jpg

笑っているのではありません。
吠えて訴えています。
c0336266_11394711.jpg
この日は真夜中に吠えまくって。


すごい、不満そうです。
c0336266_11415096.jpg
この後、ソファに一緒に座ったら落ち着きました。
自分だけケージに居て、こちらは2人で楽しそうに見えたんでしょう。
でも、ケージに入ったのは自分なんですけどねv
寝たから忘れてるかも。。。

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-31 11:43 | 愛犬ゆきこ
さて、旅行から帰って来てから更に刈りました。

ユキコの後ろ。 毛がクリクリv
c0336266_11041710.jpg
見返りユキコ
c0336266_11042196.jpg
ダンナと戯れて・・・
c0336266_11044310.jpg

昨夜の寝床はココでした
c0336266_11051857.jpg
って、顔のドアップだけで、体が分らんですね。。。





今朝のユキコ
c0336266_11081213.jpg
体調のすぐれない私を察してか、ソファで一緒に居ます。
(眠そうだね・・・)


呼ぶと、お目々パッチリして、振り向いてくれますv
c0336266_11091167.jpg
ね、スムースユキコ。
出来てます。

夏場の期間限定です。
もう少し涼しくなったら、モフモフユキコに戻ります。

[PR]
by turewamyuki | 2015-08-27 11:11 | 愛犬ゆきこ
きょうは、可愛いお客さんが来ましたよ~!
c0336266_21493735.jpg
シーズーの茶々丸君ですv



ゆきことだいぶ大きさが違いますv
c0336266_21531793.jpg
1年違うとこんなに違うんですかね^^;
ユキコ→5kg以上
茶々丸1.5kgくらい
c0336266_21572511.jpg


犬見知りも人見知りもしない、とってもイイ子です。
c0336266_21522541.jpg
ちっちゃいので、オムツ着用です!




ちょいちょい寝まして
c0336266_22005173.jpg



とっても力がありまして。
c0336266_22014827.jpg
というより、ロープに目が無い様で。



ゆきこも対戦v
c0336266_22025470.jpg


c0336266_22094102.jpg



c0336266_22101106.jpg


c0336266_22103753.jpg



そのうち、紐の女になったユキコ
c0336266_22105827.jpg
(注! ダンナがマキマキしましたv)



c0336266_22123086.jpg

楽しそうですねぇ
c0336266_22135693.jpg
この後、茶々丸に威嚇射撃するも、
全く動じない茶々丸にちょっと疲れた様で
c0336266_22155749.jpg
寝ました



c0336266_22164880.jpg
c0336266_22165927.jpg
眠りが浅いので、ちょいちょい目を開けますが、
眠気に勝てない模様




一番仲良く出来た!
c0336266_22190119.jpg
でも、チョイチョイいじけたりして。
小さい子だと言う事は認識した様で、
終始気にかけて「大人な対応」が出来たユキコv
ちゃんと、お姉さん出来ました!








沢山遊んでくれてありがとうねv
c0336266_22180691.jpg
ユキコ姉さんとまた遊んで~





[PR]
by turewamyuki | 2015-07-26 22:21 | 愛犬ゆきこ
ちょっこし、カット致しました。
c0336266_08275340.jpg

c0336266_08304771.jpg
c0336266_08311134.jpg
ちょっとスッキリしたでしょ?
明日、可愛い男の子に合う為に綺麗にしました。
と言っても、ホントにカットしただけです。



その後は、
c0336266_08341019.jpg
c0336266_08314812.jpg
こんな感じで、挟まれたり。



すぐ、出て来ちゃうんですけどねv
c0336266_08371614.jpg

c0336266_08370528.jpg

c0336266_08365359.jpg
これは、珍しいですよv
上下の歯が見えてます!




c0336266_08370919.jpg
チャームポイントのおっきい目がより大きくハッキリ見えますv
顎はすこしスッキリ。
全体にもバリカンを通して、
お腹周りもすーっきりです!

めずらしく、そんなに暴れませんでしたv
イイ子でしたv

[PR]
by turewamyuki | 2015-07-24 08:40 | 愛犬ゆきこ
ダンナは、疲れ果ててソファで寝てましたv
ゆきこの「ゴラァ!朝飯食わせろ~!!!」の
わめき声で起こされた模様。
早起き出来たので、朝からバイクの洗車してましたv


朝のユキコ様
c0336266_09325055.jpg
ダンナが怒ってる声が聞こえたんですけどね。。。


何ですか?
c0336266_09345493.jpg



コーキングで使う、マスキングテープをカミカミv
c0336266_09355486.jpg
コレでは、怒られますねぇ。
(注:ユキコはアウトドアテーブルの下におります)





ダンナが出勤準備を始めたので、目で追う。
c0336266_09372206.jpg




出かけると分ったので、不貞腐れました。
c0336266_09383134.jpg
「もう行っちゃうんだ。。。」


解り易くて、面白いですv


[PR]
by turewamyuki | 2015-07-22 09:39 | 愛犬ゆきこ
朝から、ダンナに遊べと迫るユキコ。
c0336266_09444752.jpg
というより、自分で遊んでます。
私のパーカーを下敷きにしてv



と、カメラを向けましたら、
c0336266_09444210.jpg
遊ぶのをやめちゃったv



これが、ユキコが「おりこう」だと思ってるポーズです。
c0336266_09443730.jpg
私イイ子でしょ?とでも言いたいのか。。。


写真だと、オテンバな所が出ないので、サギですv

[PR]
by turewamyuki | 2015-07-16 09:48 | 愛犬ゆきこ
ダンナが10年以上連れ添った、バイクを手放す事に。。。
そうとう、名残惜しいそうで、
丁寧に最後の洗車をしてました。

その後は記念写真を。。。
c0336266_20504961.jpg
私達よりも長ーく連れ添ってたバイクは、
結構古い型のバイクでして。
私もこの型のバイクは好きでしたね。
ピヨピヨバイザー付けたり、ウィンカーランプをオレンジに変えたり。
エンジン積み替えたり!?
色々いじって、楽しかったようです。


最後は、ユキコにも乗って貰って記念写真です。
c0336266_20503776.jpg
c0336266_20510028.jpg
乗せられてもめっちゃ笑顔です!


その後は、業者さんが来るまでお家におりました。


久し振りのいちごb
c0336266_20580732.jpg
c0336266_20583551.jpg
苺を持ってきて、ソファに。。。




そして、たまに落とします。
c0336266_20592463.jpg

落ちちゃったよー
c0336266_21000354.jpg

取れないよ~
c0336266_21003839.jpg


ねぇ、取ってくれる?
c0336266_21024799.jpg
というのを、2・3回繰り返してます。



その後は、沢山業者さんとお話しして、引き取り完了しました。
色々、バイク以外のお話も為になるお話が沢山vvv
日が暮れるまで、話をしておりました。


売れた分のお金はまた違う物を買う予定だそうで。
何買うんでしょうねーv



[PR]
by turewamyuki | 2015-07-12 21:09 | 愛犬ゆきこ
ゆきこは、意外と大人しくない。
構ってほしくて騒いだり、ワザワザ音をたてて伏せたりする。



で、最近はココにいる事が多くなった。
c0336266_22170888.jpg
玄関マットである。
「ゆきこ!」と呼んでも、気だるそうである。


「あれ?居ないな・・・」と思うとココに居る。
静ーかに居るので、気づかない事も。





ドア側に回って呼んだら、メンドクサそうに顔を上げてくれた。
c0336266_22181919.jpg
この”座り”でも、足が長いね。
品良く座ってるように見えるが。
お股広げて舐めるし、
つまんな過ぎてくると耳毛を両前足で挟みながらカミカミし始める。

そのうち仰向けになって、
お腹でネジレた不思議な恰好のまま寝てたりする。


たとえば



こんな感じ
c0336266_22260650.jpg








こんな感じである。
c0336266_22265095.jpg
人をおちょくってるとしか思えない、
目つき






「だって、遊んでくれないじゃん」
c0336266_22314734.jpg
と、言う感じなんだろうか。。。



ユキコを見てると、人に思えてくるから面白い。




今日は貴重な晴れ間があったので、散歩に連れ出した。
シッカリ歩いたv
回覧板出す、

つ・い・で

ですけど。



[PR]
by turewamyuki | 2015-07-08 22:35 | 愛犬ゆきこ
ダンナが、顔だけカットしてくれました。



ボサボサのびふぉー
c0336266_21425781.jpg

あふたー
c0336266_21424273.jpg
(ちょっと、眼球汚れてるけど・・・^^;)




顔だけです。。。
c0336266_21411711.jpg



カットで別人になりますv
c0336266_21410261.jpg
今日も暴れたので、仕返しがてらダンナに反撃してます。

[PR]
by turewamyuki | 2015-06-27 21:45 | 愛犬ゆきこ