愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:愛犬ゆきこ( 55 )

ゆきこ。
ちょっと布が敷いてある所が好きです。
掛けられるのは嫌いです。


そのユキコが、埋もれています。
c0336266_23040809.jpg
顔だけ出して、くるまってますvvv
c0336266_23042422.jpg
呼んだら向いてくれました。
c0336266_23052386.jpg
何度も呼ぶと、ちょっと嫌そうな顔。
c0336266_23053185.jpg

用を済ませて戻って来たら、お包み終了されてました。
c0336266_23053681.jpg
この日以外、私はくるまれているのを見た事がありません。。。。

[PR]
by turewamyuki | 2015-12-13 23:07 | 愛犬ゆきこ
ユキコが小さい頃。
(といってもほんの1年前…)
ふかふかベッドを買い与えました。
その時は、与えた物は全部”オモチャ”として
扱って居りました。


c0336266_08324888.jpg
このベッド。
数日前に出して来たら素直に寝たそうで。
今は振り回す事も無く、”寝床”として認識出来ている様子。


フローリングは寒いらしいので、
ケージ・ふかふかベッド・ソファを行ったり来たり。



あ、そういえばこちらと記念写真を撮りました。
c0336266_08314180.jpg
ジャッキーのギフトセットvvv
(くまのがっこう® )
絵本のキャラクターです。
このキャラだけは大好きでしてね。
(いや、他にもブルーナとか色々好き…)


先月、友人がシレっと結婚出産をされてまして。
お祝いのお返しですv
良く覚えてくれてたなぁと、関心ですv

それにしても、タオルハンカチは可愛過ぎますね・・・^^;
このシリーズは、絵が忠実なんです。
電気の配線も書いてあるし、
キッチンや植物もほぼそのまま描いてあります。

グッズも充実。
キッチンからステーショナリーまで!
そして、子供向け絵本なので、
出産内祝いなどで使えるギフトボックスも、
ネットでお願い出来るものが沢山あるようです。



最近は凄いですねぇ。
オリジナルカードも添付してくれるし。
パソコンのまえでプチプチしてれば、勝手に送ってくれます。
1個から受けてくれるのも魅力的ですね。
送り分けしたい方には注文し易いと思います。


可愛過ぎてあまりグッズが買えませんv

[PR]
by turewamyuki | 2015-11-30 08:45 | 愛犬ゆきこ
ユキコは可愛いですが、
率先して3枚目を大真面目にやります。

今回は、何を思ったのかダンナの肩へ・・・
c0336266_15162859.jpg
私は右側に居たんですがね・・・。
ユキコは間に入るのが好きです。
もっと言うと、ダンナにくっ付くのが大好きです。

私には少ししか座ってくれませんね。
多分、居心地が悪いんでしょう。



この後はダンナに遊ばれて、こんな事に。
c0336266_15182028.jpg
バイカーユキコなのか、パイロットユキコなのか・・・


c0336266_15191135.jpg
「どっちでもいいから、外して下さる?」


意外と似合ってしまうユキコでしたv


[PR]
by turewamyuki | 2015-11-25 15:23 | 愛犬ゆきこ
なんか最近、血が付いてるなぁ・・・。
c0336266_19231481.jpg
お股も気にして舐めてるなぁと思ったのですが。。。



どうも2回目が来たようですね。
c0336266_19243319.jpg

全然平気なようです。
c0336266_19253451.jpg
良く聞くのは、早々に避妊手術を受けさせるもの。
ユキコは、取り敢えず受けない事にしてます。
で、今年春頃に初潮を迎えて、今回で2回目です。
普通に出ているようですが、本人は痛がってないので良かったです。

先輩ワンコの話では、痛いと泣く声が切なすぎて手術したと言う話。


家は無く事も無く普通の顔してます。
ただ、色々汚れるし、外に出すとオス犬が興奮するので、
外は注意が必要ですね。


とりあえず、「おんなのこの日が来ても私は大丈夫よっ!」
と言っている様なので、良しとします。

[PR]
by turewamyuki | 2015-11-23 19:34 | 愛犬ゆきこ
と名を付けましたが、3枚しか出しませんv
c0336266_14574821.jpg
ケージから顔だけ出して、不貞腐れるユキコ。


リビングで行き倒れるユキコ
c0336266_14582444.jpg

全容はこの様になってます。
c0336266_14584488.jpg
ダンナがあげたスルメイカはお気に召さなかった模様。



先日はちょっとしたイタズラもしちゃったので。
c0336266_15010779.jpg
粉チーズをぶちまけたユキコ。


と、いたずらと不貞腐れを繰り返しているユキコです。

[PR]
by turewamyuki | 2015-11-08 15:03 | 愛犬ゆきこ

最近のユキコ。

最近、文句持たれずに、お留守番をしているユキコ。
私達が家に居る時は、色々と文句というか、
吠えて来ます。。。
デカイ声でvvv

庭に出しました。
c0336266_23242234.jpg
c0336266_23240607.jpg
花壇へ侵入を試みる。



呼んだら、ヘン顔で答えてくれました。
c0336266_23231840.jpg
自分だけの庭だと、全力疾走してくれるんですけどねー。
ドックランでは全く走ってくれません。
まぁ、ゲートから脱走しなくなっただけでも、
だいぶ、マシにはなりました。



c0336266_23331080.jpg
大好きなクッションとおもちゃを従えて・・・。
最近、毛が固くなり始めました。
いよいよ、最終形態になるのでしょうか!?011.gif




[PR]
by turewamyuki | 2015-11-01 23:46 | 愛犬ゆきこ
えー、今日の午前中と言うか昼頃は、
球根をひたすら花壇に埋めておりました。
enです。


ユキコはその間走り回っておりました。
庭仕事もひと段落して、お家に入り。。。

シャワーでサッパリして、色々準備しておりましたら。

タドタドシイ足取りで近づいてくる獣一匹・・・




c0336266_21264879.jpg
お遊び用ロープを自分に巻きつけて登場v


横向いてみたり。
c0336266_21265375.jpg

遊んで欲しそう。
c0336266_21270621.jpg
ホントに、このロープで遊んでほしかったようですが、
取らしてくれないので、断念v


今度は色つきでも買うかな。

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-24 21:37 | 愛犬ゆきこ
先日のユキコ。
仕事が無い日は、
ユキコと出来るだけ一緒に居ようとつとめております。
enです。


ダイニングテーブルを見上げて、
物欲しそうにするユキコ
c0336266_11362982.jpg

廊下付近。
この時はいくら呼んでも、ココから入って来ません。
c0336266_11362555.jpg


そのうち、寝ころんでまどろむ。
c0336266_11362068.jpg
たまにみる、ユキコのセクシィショットv




そう言えばこの間、仕事場の会議に出席致しました。
色々私が考えて思いついた物を企画書として、提出する事に。。。

初めてお会いする方が半分くらい。
6枚の大作を作り、当日の朝になったら尻ごみ。
「いやぁ、やっぱりやめた方が・・・」
でも、「出してみなよ」
という、お言葉を頂いたので、出してみました。

いやぁ、アクが強い子が入ってきたなぁと思われた事でしょう。
入りたての新入社員(パート店番)が、
最初の会議で企画書なんか出してくるんですから。
私だったら、「なにやってんだ?コイツ」
という感じですよ。
そんな風に思った方もいるかもねぇ。



でも、色々あるのです。
もっと変えて行きたいと。
折角、古くかあるイイ物を作っているのだから。
一人で作っている職人が、
毎月の生活に困らない程度に売上があったら良いなぁと。
そしたら、副業して本業がままならないなんて事も無くなるんじゃないかと。



「仕事は楽しい笑顔を見る為にするんだ」
と、シミジミ思ったのでした。


売り手と買い手が笑顔になる。
あ、私の仕事の物は、
「作り手と使い手が笑顔になる」
そんな、橋渡しをするのが私の仕事なんだろうな。



ただの、店番のつぶやきですv

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-07 11:48 | 愛犬ゆきこ
さて、アサイ―ジュースを飲んでプチデトックス・・・・。
私のお腹も雷神風神が暴れている様です。
enです。
昨日暴風・大雨・洪水・波浪・高波・竜巻・・・
と雨あられなお天気でございましたが、
皆様はいかがでしたでしょうか。

こちらは、昨日仕事でしたので、
横風なびく海岸線線を車ですっ飛ばしてまいりましたよ。
関東の海岸線は、雨だろうがヤリが降ろうが、
お構いなしでスピード出すので、
気が気じゃありません。



で、それ以外はゆきこと庭の花で癒されてました。
c0336266_09421592.jpg
c0336266_09424391.jpg
あまりに騒ぐので、ソファの背もたれに置いてみました。


昨日はダンナの方が帰りが早く・・・。
疲れきっているダンナの上で、暴れてました。
c0336266_09432629.jpg
「折角、早く帰って来たのに、私と遊ばないの?」

c0336266_09433574.jpg
「最近、二人ともいないし。。」


c0336266_09434161.jpg
「ね、遊んでよ」


c0336266_09434639.jpg
「つまんない」


最近、ユキコの顔のカットを変えたそうで。
より、クマっぽくなってます。

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-02 09:47 | 愛犬ゆきこ
ユキコは寛ぐ時に顎を乗せたいらしく。

この日はダンナの腹の上。
c0336266_09035608.jpg
ダンナは出会った頃は私より体重がずーっと軽くてですね。
線が細かったぁ~!
今では揃って太りだし、
ダンナは腹周りに得体のしれないハンドルを装着しておりますv
私は、10年前からガラっと変わりまして。
今では母と数キロしか変わらないと言う。。。
(あ、話がそれました^^;)

そうそう、前と変わらないと言えば変わらないんですがね。
ユキコのおさまり場所。
それは、毎度おなじみソファvvv
c0336266_09084380.jpg
やっと、プチ模様替えに慣れた様で。
c0336266_09085706.jpg
この様に狭ーい所で寝ております。
コレの為に我が家のソファは壁から少し離してます。



(閑話休題)
そうそうワタクシ、数年ぶりに仕事に出る事になりました。
場所はあまり詳しい事は書けないのですが、
結局接客業に落ち着きそうです。
週2日程度ですが、勤務中は1人体制なので、
少ない研修でメモを取りまくっておりますv

土日に限らず、最近は晴れると人が多くなる「ザ・観光地」で、
漆器を取り扱うお店で売りますよ~vvv
お近くにお越しの際は是非どうぞv
(詳しい所は、メールなぞ頂ければ返信致します。)
このサービス問題で、何処かもうお分かりだと思うので、
コレ以上はココで申しません!


また、ある事無い事ヒケラカシテ話さない様に気をつけなくちゃv


[PR]
by turewamyuki | 2015-09-11 09:21 | 愛犬ゆきこ