愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:愛犬ゆきこ( 55 )

久し振りにユキコ

ユキコは顎の下の傷も癒えて元気です!

この日はソファの背もたれに自分で登ってしまいましたっ!!!
c0336266_15340788.jpg
がっつり、寛いでます。


と、いうより・・・
c0336266_15341160.jpg
不貞腐れてる?vvv



やっと顔を向けてくれても
c0336266_15343728.jpg
こんな感じ


ちょっとだけ、可愛い顔してくれました。
c0336266_15344239.jpg
ユキコの後ろには庭で咲いたチューリップとか。
ユキコにピントを合わせてるのに、この派手さ・・・。
もう少し庭に植える物を考えなくては・・・

[PR]
by turewamyuki | 2016-04-22 15:40 | 愛犬ゆきこ
この間、色々カミカミしたので大騒ぎして病院連れてったんだけど・・・。
c0336266_18311473.jpg
c0336266_18312222.jpg
大丈夫でした。
点滴打って、ロイカナのご飯貰って。
久し振りに院長先生に会って、御機嫌。


c0336266_18513149.jpg
そんな彼女を連れて、久し振りのドックランへ・・・。
今回も固まってたらしいです。


話は変わりますが。
庭に知らないお花が咲き始めてます。
c0336266_18475545.jpg
c0336266_18480177.jpg
可愛いから良いんだけど。
なんて言う名前なんでしょねぇ。

[PR]
by turewamyuki | 2016-03-15 18:58 | 愛犬ゆきこ

2歳になりました!

ユキコの誕生日です。
実家の両親や妹、姪っ子があそびに来てクレマシタ。
いや、誕生日会したわけじゃないんですけども。023.gif

みんなでお昼を食べて、買い物行った先で思い出しました。


ユキコの誕生日・・・011.gif


ペット用品店で買ったもの。
c0336266_09164114.jpg
前歯は綺麗なんですが、奥歯がね。。。
って事でこちらをお買い上げ。
このお店は、餌、サニタリー、お手入れ用品、お散歩用品、オモチャ
などなど・・・。
沢山あって、生体販売も犬猫に限らず、鑑賞用魚やウサギ、ハムスターや鳥なども販売。
しつけ教室、トリミングサロン、病院まであるという、
ペットの総合専門店。


もちろん、可愛いケーキは沢山ありましたが・・・
なやんでこちらを購入。
c0336266_09163535.jpg
ペット用のケーキミックス。
レンチンで出来るらしい。
コレで500円しないので、とってもリーズナブル。

今回はコレを使ってケーキを作りました。
c0336266_09162468.jpg
(いきなり、完成画像)
箱には、粉が2袋とラウンド型2個入っていたのですが、
まー綺麗に取れない。
それに、2個だけでタネがおさまらなかったので、
家にあるシリコンカップに入れてレンチン。
500か600wで1分との事でしたが、
固まらないので何回も。。。
結局、5~6分したかも。
ユキコには星型を4つにバナナとミカンを添えて。


待て!
c0336266_09381871.jpg
未だ待ちますよ~
c0336266_09392099.jpg

「はよくれっ!!!」
c0336266_09392656.jpg
よし!
c0336266_09403933.jpg

ガツガツ・・・
c0336266_09411333.jpg
ケーキを押しのけてフルーツから食らいつくっv
ものすごい勢いで完食っ!
と言いたい所ですが、この前にご飯あげちゃったので、
ミカンを2房残し・・・
と言うか、周りにちらして、完了しました。


今日は快晴!!!
誕生日は、雪もお祝いしてくれたようで・・・

ゆき
c0336266_09455358.jpg
ユキ!
c0336266_09454761.jpg
雪ですよ~vvv
c0336266_09453897.jpg
枕木ベンチも雪化粧です。
c0336266_09460243.jpg

近くの公園でも
c0336266_09483449.jpg
可愛い花咲いてるっ!
c0336266_09461017.jpg
と、思ったら枯れ草に雪がチョコンv
冬の花が咲いた様ですね。


可愛い雪の精もいましたよ。
c0336266_09495987.jpg
白い物が2つ・・・
c0336266_09462096.jpg

あ、おトイレ中でしたっ?
c0336266_09505407.jpg
生まれた年以外は降って無いので、貴重な日でした。

c0336266_15231421.jpg
これからも、どうぞ宜しく。


[PR]
by turewamyuki | 2016-02-16 10:01 | 愛犬ゆきこ
我が家の愛犬ゆきこ。
毛が毛むくじゃら過ぎて来たので、カットしました。


毛もじゃ男のダンナにかられる、ゆきこ。
c0336266_15194525.jpg
c0336266_15195894.jpg
モジャモジャ~



スッキリさっぱり!
c0336266_15231421.jpg
ご褒美のおやつと一緒に。

2時間程かかった様ですね。
それにしてもこれって、サマー・・・

明日からまた寒くなるんですけどね。
大丈夫でしょうか。

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-14 15:33 | 愛犬ゆきこ
さて、前回載せたユキコの画像。
ダンナに、「あんなにボケボケじゃ分らないよ!」
と怒られてしまったので、違う画像を・・・
c0336266_09591312.jpg
ダンナが仕事に行ってしまうと、ちょっと不機嫌になります。

c0336266_09592996.jpg
不満そうにかがんで・・・

c0336266_10002280.jpg
お姉さん夫婦に貰ったオモチャと一緒に不貞寝です。


ずーっと使っていたユキコ用シャンプーが終わったようで。
今度はまた違う物を使います。
「自然流」という、高級成分がシコタマ入ったものを使ってたんですが、
今度は、黄色いボトルにワンコの絵が描いてあるもの。
こちらは、白毛用と書いてあったので、合うとはおもうのですが。
同じ様にフワフワで良い匂いがする物だったら良いなv

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-03 10:14 | 愛犬ゆきこ
さて、1月はあっという間に過ぎて、2月です。
enです。

明日は節分、少ししてバレンタインとイベントは今月も沢山ございます。

先日、仕事帰りに郵便局へ・・・

ジャッキーのクリアファイル!!!
c0336266_09264769.jpg
「くまのがっこう」シリーズで、大人気のくまのヌイグルミの女の子。
クマの女の子じゃなくて、”ぬいぐるみ”なんですねぇ。
100均で買うよりは少しお高くなりますが、
郵便局と著作権が入っているので致し方ない・・・。
4種セットでしたよ~。
コレだったら使うかな。
若干柄がデカ過ぎるのが気になるが・・・・

他にも便箋・マルチケースなどありましたが、
この二つは使わないだろうと。。。


こちらも、今月初のチェックが入りましたー!
c0336266_09264256.jpg
曲がってるぜぇ039.gif
そうそう、今月は最大イベントがあるのです!
それは、ユキコ2歳の誕生日ーvvv

やっと2年目ですよー。
最近抜け毛が多くなってきて飼い主を悩ませてます。
c0336266_09263861.jpg
「私は気にしないわっv」

今年の誕生日は何しようかな・・・

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-02 09:38 | 愛犬ゆきこ
先日、買い物ついでにドックランへ。
未だに犬見知りので、こんな感じ。
c0336266_20032252.jpg
積極的なワンコや元気過ぎるワンコ、吠えまくるワンコは苦手な様子。
なので、行くと私達の周りか、だーレもいない所か。
はたまた、こういうイスに乗りたがる。

今回ももれなく。
c0336266_20033687.jpg
白いガーデンチェアと胴輪があい過ぎです。


c0336266_20032998.jpg
30分ほどおりましたが、ワンコから逃げるも
気が付いたらよだれがダラダラ~。
苦手だけど、楽しめたようです。

この日は8割がた男の子だったようでして・・・。
ユキコは大人気でした。
挙句の果てには、1匹の白いポメに襲われて・・・042.gif
ちょっと冷っとしました。

ヒートシーズンじゃないので大丈夫だとは思うのですが。

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-18 20:14 | 愛犬ゆきこ
とある夜、騒いでいたゆきこ。
気が付いたら、ダンナにこんなものを貰ってました。
c0336266_11361864.jpg
咥えながら寝てますね。
(おう、テーブルの足もとにユキコ毛が!)

c0336266_11370041.jpg
必死にくらいついて、放しません。
この後、シッカリ食べました。
どうやら美味しかった様で。


今朝はふざけた格好で、ソファのクッションに。
c0336266_11384922.jpg
c0336266_11440771.jpg
ほら、このように・・・


写真を撮ってるのを見つかってしまったので、
c0336266_11441850.jpg
ソファの肘掛に避難。


スペースが出来たので、ガーデニング雑誌を撮る。
c0336266_11443469.jpg
ガーデンガーデンとガーデンダイアリーを買ってみました。
二つともバラ庭特集でしたので。
でも、もう少し待てば新刊が出るのを待てば良かったかな・・・。


ゆきこ’sチェック
c0336266_11445571.jpg
c0336266_11450108.jpg
・・・・と、言うより邪魔してるよね。
目つき悪いもん。



撮るのは、私だけにしてっ!!
c0336266_11451097.jpg
とでも言っているようでした。

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-15 11:50 | 愛犬ゆきこ
はてさて、今年も宜しくです。
新年最初の記事は、愛犬ユキコで始まり始まり~vvv

c0336266_20514125.jpg
大晦日&元旦は実家に夫婦+一匹で帰ってました。
といっても、車で1h弱です・・・。

大晦日は、妹家族(夫婦・娘)・父・母・祖母)が来ておりまして。
伯父と妹の義父と父と3人で夕方からすでに酒を飲み呑み・・・。
ユキコは、妹家族に揉みくちゃにされておりました。
ユキコは、初めて会う親戚なので尻尾がちぎれる!?ほど大喜びvvv

妹家族は、大晦日の内に家に帰ったので、元旦はゆったり・・・。

c0336266_20541521.jpg
ユキコは気を使って、喜びまくったので、(人大好きですけどねv)
お疲れモード。
5本足のキャスター付きイスに顎を乗せて・・・


朝はユックリ起きたので、先にご飯をあげてから近くの公園へ。
c0336266_21012729.jpg
おトイレも兼ねてます。

海浜公園は広くてイイですねぇ。
c0336266_21024395.jpg

ダンナと二人で3・4m程離れて、交互に名前を呼んで、走らせました。
c0336266_21032134.jpg
c0336266_21035708.jpg
他にもお散歩ワンコが何匹か居ましたよ~v


c0336266_21052334.jpg
オスチェックも欠かさず…


c0336266_21060646.jpg
こんだけ広いとリード無しでも走らせることが出来て、ワンコもちょっと嬉しい。

ですが、ワンコにもよりますし、公園のワンコ&人率にもより・・・。
なんせココは134号線沿いの公園なので、周りに注意しましょう!


c0336266_20555809.jpg
こんな感じで、今年も宜しくですv

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-02 21:10 | 愛犬ゆきこ
さて、なんのご褒美であげたんだったか・・・。

あ、お留守番頑張ったでしょう!
で、あげたんでした。

カミカミ用の骨が無かったんで買って来たのですが。
c0336266_08405018.jpg
立ちあがると、私達の股下までゆうにきますね。



c0336266_08410323.jpg
このポーズだと子犬の様に見えますが・・・。


シッカリ大人ですv
c0336266_08411027.jpg
このボーンでかいというか、長くてね。
あまり噛まずに、ホボ丸飲みって事をやってくれちゃいまして、
ヒヤヒヤしましたが、普通にご飯食べてますね。

若干、吐いてもいますが。。。。
やっぱり、油が多いのは無理なんでしょうかね。

避妊もしてませんが、低脂肪・アレルギー用だと、すんなり食べてくれます。
彼女にとっては油も滴るお肉が大好きの様ですが、
体質的には合わない様子。


ドックフードは色々えり好みしてしまうと、
高いのしかないので悩みの種です。

とりあえず、無香料・無着色・添加物無しの物を探して、
与えてます。


今の所、皮膚疾患や内臓の病気などは出てません。
まだ1歳だからと言うのもあるかもしれませんね。


所で、シーズーって直毛のみですよね・・・・。
うちの子、癖っ毛で未だに柔らかい毛なんです。
色も殆どありませんし。

よく、マルチーズと間違えられます。


ユキコは真っ白じゃないんですよ~!!!
ホワイト&ゴールド
(ほぼホワイトに挿し色程度にゴールドとブラックが入る)
なぜ、ブラック入るんでしょうね~。
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんにブラック&ホワイトが居るみたいですねぇ。


血統書が一応ついてましたので、みましたら、
ブラック&ホワイトを交配に使っているという。。。
普通なんでしょうか?
ダンナは「ホワイト&ゴールドなのに、
交配にブラック使う事が意味わからん」と申しておりましたが。。。


昔から宮廷の愛玩犬としてスタートしたシーズー。
元気で可愛きゃ良いって感じなんでしょうなぁ。

ユキコ、元気っていうか割と丈夫。
そして、デカイです。
コレ以上大きくならなくて良いよ~vvv


[PR]
by turewamyuki | 2015-12-16 08:55 | 愛犬ゆきこ