人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラとクレマチス

我が家の共演は未だ先の様です。
というか、クレマチスとバラの
早咲き&遅咲きが分り難くて困っております。
バラとクレマチス_c0336266_10584693.jpg
クレマチス・美佐世はどデカイ花をポコポコ咲かせてます。

バラとクレマチス_c0336266_10590823.jpg
バラとクレマチス_c0336266_10591395.jpg
地面に付くとナメさんの餌食に!!!
今年は下に沢山咲いちゃってます。

シュネービッチェン
バラとクレマチス_c0336266_11001291.jpg
ジャクリ―ヌも幾つか咲いてますが、蕾の内にダメになった物も。
最初に咲いた花がヒップを作り初めていたので、慌てて切り落としました。
春に作らせてしまうと、その後咲かずに実を熟しちゃうので、
春は切ります。


アブラムシ、チュウレンジバチの幼虫、スリップス?、謎の芋虫などなど・・・
今日はバフビューティの葉裏に卵見つけてしまいました。
ほっとくと、花が咲かなくなってしまうので注意。
ですが、最近の雨も困りもの。
雨の量が多いので、蕾がダメになったり、
ウドンコを発生させたり。
殆ど、化学系農薬などは使用して無いので、
病気になったり虫が寄りつくのは当たり前ですが。

家はいない方なのかいる方なのか、知りたいですね。

by turewamyuki | 2016-05-06 11:08 | ガーデニング