愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

チューリップ終了。お次は・・?

オステオスペルマム
c0336266_10244995.jpg
シレネ・ユニフローラ
c0336266_10245418.jpg
は、だいぶ花を付けて来ました。


唯一のこぼれダネ、オルラヤ・ホワイトレース
c0336266_10302702.jpg
蕾がやっとあがって来ましたよ~v


こちらは花が咲きました!
c0336266_10322711.jpg
c0336266_10322048.jpg
オダマキ・ブラックソルジャー
一瞬消えかけたのは、冬だったからなのですねぇ。
「葉っぱがワサワサしてきたなぁ」と思っていたら、
3つも花付けてました。横に蕾が未だあるのでもう少し楽しめそう。


1年ほど放置してから蒔いた、金魚草。
c0336266_10410695.jpg
蕾がついてますv
何とかなるようですね。

ビオラとネモフィラ・ファイブスポット
c0336266_10411103.jpg
ネモフィラはけっこう、ワサワサしてきました。
どちらも花びらが柔らかいので、ナメさん達に食われまくってます。011.gif
一応多花性っぽいですが、半分ぐらい喰われまくってるのでどうなんでしょう。


球根類はチューリップに代わってこちらがやっと咲きました。
c0336266_10453370.jpg
ラナンキュラス・マシュマロベリー!!!
c0336266_10452859.jpg
縁にブルーベリーソースを付けた様な花が咲くって言う話だったんだけれども・・・・。
ついてないです。
奥の薄ピンクなんか、ラックスにも見えるし。
ただ、結構花が小さめ。
もっとデカクなるのかと思ってたので、良かったです。
黄色のラナンキュラスは可愛いですねぇ。

ちょっとだけ賑やかになってます、花壇。
ビオラが結構持ってくれてるので、助かってます。
今度買う時はもうすこし高いのでもいいかなぁ。

[PR]
by turewamyuki | 2016-04-26 10:51 | ガーデニング