愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

やっと咲いた花たち

種や球根を植えたのにッ!
全然出て来ないじゃんと思ってました。。。

やっと出て来ましたよ
c0336266_09211929.jpg
ハナニラ・アイフェイオン

アジュガ
c0336266_09234242.jpg
やっと1つだけ咲き始めました。

アルメニア・バレリーナ
c0336266_09235235.jpg
植え始めは寒かったのか、一つずつしか花茎をあげなかったのですが、
今は同時期に咲く様に。

フリージア・アルバドロス
c0336266_09273098.jpg
c0336266_09273473.jpg
品のイイ白色です。
イブ・ピアジェの株後ろ側に植えました。
葉の間から美しい花を咲かせました。



ラナンキュラス・マシュマロベリー
c0336266_09345639.jpg
コレはピンクでしょうかね。
額割れして、面白い形になっています。


アネモネ・ミストラルワイン
c0336266_09371363.jpg
青紫から赤紫まで色の幅があるようです。
ザビエルやエリザベスさんの様な襟が可愛いですね。


チューリップは・・・
c0336266_09384988.jpg
ピンクのフリンジ咲き ファンシーフリルが一つだけ咲きました。


白×紫花壇
c0336266_09475052.jpg
7球植えた、ロイヤルバージン(白)は小さな花もつけました。
左手前は多分、ポールシェラーかブラックヒーロー


赤系花壇
c0336266_09531986.jpg
フリンジ咲き マツダ


c0336266_09532591.jpg
絞り咲き フレミングスプリンググリーン
白地に赤・黄緑が入ってるので、
c0336266_09553999.jpg
7球植えた赤軸のフォステリィキングや
ユリ咲き アラジンの間で、ちょっと軽やかになっています。
こちらの花壇は色合わせがうまくいったかもv


まだ、バラが咲くまでの間に咲くであろう春咲きの物が・・・。
全て咲いて無いので徐々に移りながら薔薇の季節へ突入なんでしょうかね。

[PR]
by turewamyuki | 2016-04-15 10:03 | ガーデニング