愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

チューリップ開花宣言vvv

家で2年目のチューリップは、ボロボロになりながらも一応咲きましたが・・・。

去年初めて植えてみたチューリップ達がやっと今日咲きました~vvv
c0336266_21260623.jpg
新しいチューリップはシッカリと茎を伸ばして、午後に開花。
画像は赤系花壇に植えている・・・。
なんだったk・・・?
マツダだったかなぁ。


紫&白・ブルー系花壇も開花。
c0336266_21262763.jpg
c0336266_21261285.jpg
白×紫のレムズフェイバリット

植える場所間違えた、レディジェーン
c0336266_21263136.jpg
これは、2年目。
その横にはムスカリもあります。
c0336266_21263840.jpg
ココは、ビオラとアリッサムの他にも種蒔きした物が開花。
c0336266_21322109.jpg
ネモフィラ・ファイブスポット。
1番乗りは虫食い^^;
蕾は沢山付いてますが、ちょっと茎が長過ぎ~。
たぶん、光が少なくて徒長しちゃたぽい。


ネメシア・コズミックブルー
c0336266_21324002.jpg
春になったらまた花を付け始めました!
この後ろにはクレマチス・篭口、手前にはシレネ・ユニフローラ。
コレからもっとワサワサしてきそう・・・


樽鉢にいる、アジュガ
c0336266_21324730.jpg
バーガンディグローだったか、バリエガ―タだったか。
もう直ぐ花が咲きそうです。


そうそう、花壇の角に植えたアネモネも咲き始めましたよ~
c0336266_21312928.jpg
ココにもチューリップはもちろん、
ミニ水仙・ティタティタ、ムスカリ・ピンクサンライズ、金魚草・・・
全部咲いたら賑やか過ぎるかも・・・。

昨夜は雨だったので、多肉に水玉v
c0336266_21493535.jpg

そうそう、バラも葉が沢山出てきた~っと思ったら!!!


c0336266_21520781.jpg
シュネービッチェンはもう直ぐ咲きそうですv

c0336266_21521233.jpg
ジャクリ―ヌデュプレも良く見たら幾つか蕾が付いてました。

他のバラはマダマダ・・・。
ま、咲く時期がGW~ですからねぇ。
去年の秋や今年の正月に植え付けたバラは今年は咲かないかもしれませんし・・・。


やっと家の庭も賑やかになって来ました。

[PR]
by turewamyuki | 2016-04-06 21:56 | ガーデニング