愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

4月になったよ! チューリップがニョキニョキvvv

いやぁ、先月末は忙しい&体調不良過ぎて、記事が書けず・・・。
年度が変わってしまいました、enです。

気が付いたら、チューリップの蕾がグングンとっ!!!
花壇です。
c0336266_12413397.jpg
2年目のチューリップ。
虫にたかられたのか、ちょっと花姿がかわってしまいました・・・。

c0336266_12412819.jpg
数年ココの家に居るムスカリ。
アルメニカムやアズレイムが満開です。

c0336266_12414856.jpg
こちらは、初めて去年の秋植えたムスカリ・ピンクサンライズ。
淡ーいピンクなので、白トビしてます011.gif

c0336266_12415585.jpg
こちらも去年植えた我が家の新しいチューリップ。
白&青系花壇コーナーに植わっているので、多分、白や紫系が咲くはず。。。

c0336266_12414485.jpg
こちらも昨年秋から入った新人、アネモネ。
紫のだけ蕾が出て来ました。
ミックス球根なので、どんな色が出てくるかはお楽しみ。

c0336266_12415252.jpg
フリージア・白。
花が咲かないのかと思っていたら、全部の株に蕾が付き始めてました。
花屋で出回る切花は2月なので、その頃咲くのかと思いましたが、
シッカリ春が来てからなんですねぇ。

あ、種蒔きした、カレンデュラ、金魚草やラナンキュラス(こちらは球根)は
これからなんでしょうか?
周りの家ではカレンデュラやハナニラが咲いているのに、
家ではマダマダ・・・。

んー、南に庭があるのに、
家に囲まれて日陰になっているのが原因なんでしょうかねぇ。
すっごい遅いんです。
ココ、南関東なんですけどねぇ。

でも、次の花へ確実に交代していってます。

[PR]
by turewamyuki | 2016-04-04 12:56 | ガーデニング