愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

久し振りにネイル

久し振りにネイルなんぞ、買ってしまいました。
その名も、胡粉ネイル!!!
c0336266_09374216.jpg
ココのお店京都と沖縄しかない・・・。
見つけたのは4,5年前だったかな。
ネットで見つけてずーっと気になっていました。
それは、胡粉を使った水溶性ネイルという今までにないネイル。
しかもここ、ネイル屋さんじゃない!!!?005.gif

京都の老舗絵の具専門店。主に日本画用の岩絵の具がご専門。
そこが、体に優しいネイルを開発v
色もこんなに~vvv
c0336266_09402340.jpg
昔ながらの日本らしい色名から美味しそうな名前までずらっとv

私は1番目の画像にもある、ピンクのネイルを購入。
c0336266_09402903.jpg
(それにしても、子供っぽいケータイだなぁ・・・015.gif )
シアー感のある雲母桃(きららもも)
名前も可愛らしいですねぇ。
奇しくも、ケータイと同じ色でしたわ。
ニュアンスカラーが沢山あるので選び易いのと、
透過性のあるネイルも多数あるので、濃い色が使えない人でも使い易い思います。

落とすのは通常のアセトン除光液じゃなくて、アルコールでOK!
何と楽なんでしょう。
ただっ! モチは無いです。2・3日程度。
日々の生活で取れ易いです。

塗った時のヒヤッと感も無いし、
閉塞感もないので苦手だった人にも使い易そうです。
最近は他の化粧品も作ってるようですねぇ。

それにしても、ちょっと高い・・・。
もう少しお手頃な価格が良いなぁ。


[PR]
by turewamyuki | 2016-03-17 10:01 | 雑記