愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

春の主役、蕾が出て来ました。

c0336266_18241641.jpg
気付いたら、チューリップの蕾。
コレは何の品種だったか・・・。

c0336266_18240477.jpg
外にあるヒヤシンス、やっと蕾が大きくなってきた。


c0336266_18242480.jpg
ムスカリ・アルメニカム。
このちょうちん袖大好きvvv

これらは去年からの球根。

c0336266_18241080.jpg
花壇に植えこんだフリージアの白は葉がヨレヨレ~ってなってたけど、
一つだけ蕾が!!!

c0336266_18233553.jpg
鉢植えブルーベリー
なんかちっちゃなホップみたいですねぇ。
そう言えば、花は春に咲くんだっけか!?

c0336266_18223211.jpg
裏庭に植えっぱなしの斑入り・姫シャガ。
気が付いたらこんなに繁殖していた。
雑草も沢山あるけど^^;
そうそう、ココは雑草と共にワイルドストロベリーなのか、
ヘビ苺が大繁殖してますv
この辺はメインの庭が大体終わってから手を付けるかなぁ。。。

c0336266_18213908.jpg
宿根イベリス
花壇の方が先に咲き始めました。
寄せ鉢は未だ未だかかりそうです。

[PR]
by turewamyuki | 2016-03-15 18:44 | ガーデニング