愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

満開を迎えた花たち

先ずは花数が増えて来たビオラから。
c0336266_22174472.jpg
c0336266_22175497.jpg
c0336266_22180201.jpg

↓こちらは、青色コアラに見える。
c0336266_22181918.jpg
ドンドン花芽を付けてくれるのは良いんだけど、花がドンドン小さくなるのは何故でしょう?
栄養が足りないのかな?

グリグリ大きめビオラ
c0336266_22181196.jpg
こちらは、中々花数増えず。
ユックリ、2個ずつ咲くのです。
なんでなんでしょ。


プリムラ・ジュリアン・タンバリン
c0336266_22171783.jpg
白縁×濃い紫(ベルベット調)を3株買ったはずなのに、
この1株だけは段々と絞りが入る様に・・・。
この入り方好きだけど、右はじ。
真中なら良かったのに・・・。

c0336266_22172810.jpg
夏越しジュリアン君はやっと咲きました!
だけど、去年と違う。
去年は白地に網目模様だったのに、今年は水色地に青の網目模様。
コレはコレで好きだけど、寝ぼけてますね・・・


クリスマスローズ・リヴィダス
c0336266_22191764.jpg
シッカリと顔をあげてくれました!
そうそう、先日職場にクリスマスローズがあったんですけど、
切花には向かないんだなぁと。
直ぐ、頭が下がっちゃう。
そして、触ると手がピリピリかゆかゆ。
切り口や葉のフチは成るべくさわらない方が身のためですね。

[PR]
by turewamyuki | 2016-03-06 22:31 | ガーデニング