愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

咲いている花と、花芽をむしるユキコ。 kawaii

庭の水仙が全て咲きました。
c0336266_10064328.jpg
4つ球根を植えたのですが、1つだけでした。
房咲だったので、1つでも華やかですが。。。

プリムラジュリアン・タンバリン
c0336266_10072108.jpg
3株とも、白縁×紫だったはず・・・。
この株だけ、ブラッシングしてきました。
咲き進むにつれて、変わるものもあるのでしょうか?


アルメニア・バレリーナ
c0336266_10080417.jpg
ツンツンクッションの中から、茎がにょきーんと伸びて、まん丸の頭をつけます。
可愛いですね。
でも家にあるのは、茎が短めです。
この丈で事足りるって事でしょうかね。


プリムラ・マラコイデス変わり咲き
c0336266_10082106.jpg
咲き進んで来たので、全部濃いピンク。
でも、なんか、私が枯れ花処理したのと違う感じがある・・・




はっ!!!





c0336266_10090613.jpg
c0336266_10090121.jpg
ユキコに、庭の花が弄ばれてるっ!! ”@0@”

[PR]
by turewamyuki | 2016-03-01 10:19 | ガーデニング