愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

枯れ行くチューリップと満開ヒヤシンス

弥生、March!!!
その昔、1年は3月から始まっていたそうな。
始まりの月、3月。
新たな別れと出会いがまた繰り返されますねぇ。
明日に向かって、行進だっ!

さて。
2月後半に南風が吹き込んでなまぬるーく、気温が上昇する時も。

部屋のお花はいち早く咲いてます。
c0336266_09574345.jpg
c0336266_09574812.jpg
やっと満開、ヒヤシンス。
だけど、茎が伸びなかったので、葉っぱの中にうずもれたまま。。。

庭のチューリップの芽があちらこちらから芽を出す頃・・・
c0336266_09591647.jpg
c0336266_09590606.jpg
c0336266_09591192.jpg
ほったらかしていた鉢がからもどんどこ出てきます。
今年は咲くのかしら・・・?
去年はあまり咲かなかったので、今年に期待。


部屋の切花、チューリップ・ホワイト・リバースター
c0336266_09590187.jpg
c0336266_09585736.jpg
枯れ際。

この姿も美しいですね。
古い上質な白い鬼シボ縮緬みたいな感じ。
シワシワでも美しいだって事を、花が教えてくれてるようです。

[PR]
by turewamyuki | 2016-03-01 10:06 | ガーデニング