愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ピントが合わない木の芽。

接写が苦手な私のコンデジ。
数年前の旅行の際に新調したカメラ。
一番撮りたい物が撮れません。

それは、小さいもののどアップvvv

そう、花ですよ。
愛犬も撮りますけど。
自分家でも、出先でも一番撮るのは花です。


では、今まで問題なっている肝心の画像を・・・

金木犀
c0336266_19545119.jpg
ツンツンの芽を撮ったのに、このありさま。
(葉が密集した中央にあるのです。。。)


南高梅
c0336266_19553578.jpg
手前の蕾が撮りたいのに、後ろにピントが合っちゃうとかネ・・・


名前忘れすた・・・
c0336266_19575015.jpg
これも真中に花芽らしきものがあるのだけど・・・。


で、ダンナと話し合ってヤッパリ”接写に強い物”を買おうと決めた。
何かおススメありますかね。

個人的には、眼レフのコンパクトタイプ欲しいんですけど。
5万位しそうですね・・・039.gif

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-23 20:01 | ガーデニング