愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2歳になりました!

ユキコの誕生日です。
実家の両親や妹、姪っ子があそびに来てクレマシタ。
いや、誕生日会したわけじゃないんですけども。023.gif

みんなでお昼を食べて、買い物行った先で思い出しました。


ユキコの誕生日・・・011.gif


ペット用品店で買ったもの。
c0336266_09164114.jpg
前歯は綺麗なんですが、奥歯がね。。。
って事でこちらをお買い上げ。
このお店は、餌、サニタリー、お手入れ用品、お散歩用品、オモチャ
などなど・・・。
沢山あって、生体販売も犬猫に限らず、鑑賞用魚やウサギ、ハムスターや鳥なども販売。
しつけ教室、トリミングサロン、病院まであるという、
ペットの総合専門店。


もちろん、可愛いケーキは沢山ありましたが・・・
なやんでこちらを購入。
c0336266_09163535.jpg
ペット用のケーキミックス。
レンチンで出来るらしい。
コレで500円しないので、とってもリーズナブル。

今回はコレを使ってケーキを作りました。
c0336266_09162468.jpg
(いきなり、完成画像)
箱には、粉が2袋とラウンド型2個入っていたのですが、
まー綺麗に取れない。
それに、2個だけでタネがおさまらなかったので、
家にあるシリコンカップに入れてレンチン。
500か600wで1分との事でしたが、
固まらないので何回も。。。
結局、5~6分したかも。
ユキコには星型を4つにバナナとミカンを添えて。


待て!
c0336266_09381871.jpg
未だ待ちますよ~
c0336266_09392099.jpg

「はよくれっ!!!」
c0336266_09392656.jpg
よし!
c0336266_09403933.jpg

ガツガツ・・・
c0336266_09411333.jpg
ケーキを押しのけてフルーツから食らいつくっv
ものすごい勢いで完食っ!
と言いたい所ですが、この前にご飯あげちゃったので、
ミカンを2房残し・・・
と言うか、周りにちらして、完了しました。


今日は快晴!!!
誕生日は、雪もお祝いしてくれたようで・・・

ゆき
c0336266_09455358.jpg
ユキ!
c0336266_09454761.jpg
雪ですよ~vvv
c0336266_09453897.jpg
枕木ベンチも雪化粧です。
c0336266_09460243.jpg

近くの公園でも
c0336266_09483449.jpg
可愛い花咲いてるっ!
c0336266_09461017.jpg
と、思ったら枯れ草に雪がチョコンv
冬の花が咲いた様ですね。


可愛い雪の精もいましたよ。
c0336266_09495987.jpg
白い物が2つ・・・
c0336266_09462096.jpg

あ、おトイレ中でしたっ?
c0336266_09505407.jpg
生まれた年以外は降って無いので、貴重な日でした。

c0336266_15231421.jpg
これからも、どうぞ宜しく。


[PR]
by turewamyuki | 2016-02-16 10:01 | 愛犬ゆきこ