愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バレンタインは手作りしたい・・・

ホントは全ての方に、手作りチョコをお届けしたいのですが・・・・。
中々そうも参りませんので、家で食べる分だけ。
直ぐ食べるなら良いんですけどね。

食品加工のプロではないので、衛生面で心配。
という理由で、親達や弟君には買ったもの。
お兄さん達はちょっと遠慮しております。011.gif
だって、奥さまが居るものvvv


て事で今回のチョコは今まででちょー簡単。

まずは材料です。
c0336266_08364800.jpg
あまーいイチゴとリンツ・サーフィン(チョコ)

チョコはレンチン
c0336266_08371336.jpg
ツヤツヤですぅv

イチゴにチョコをディップして冷蔵。
c0336266_08371809.jpg


ダンナにはギリギリまで無いと言い張り・・・
c0336266_08254254.jpg
ユキコと4粒のイチゴを分け合って食べました。
c0336266_08261361.jpg
c0336266_08264382.jpg
c0336266_08271331.jpg
たぶん、上の牙にスッポリハマった様子。
特に美味しいと思ったものはこの状態で、ハムハムしてます。
そのうち、ダラダラしてきますv


寂しくなったのかダンナはこんなものを・・・・




バランタイン・ファイネスト
c0336266_08372475.jpg
最後の最後まで取っておいたチョコは、
シッカリ二人で食べましたよ~v
今回のチョコはイチゴの酸味とチョコの甘みが絶妙なバランスvvv


ココで、ポイント
チョコは甘過ぎない物を!
イチゴは甘ーい物を使って下さい。
それでも、チョコの甘みに推されて酸味が強く感じますので。
ヘタは付けて置くか、嫌なら竹ひごなどで挿して置くと取り易いです。

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-15 08:51 | ごはん