愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

春の嵐、昔の初夏を思い出す・・・

毎回、庭の植物を見る度に、
「咲け~!はよ咲け~!!!」と念力を送っています。
enです。

さてさて、昨夜からの暴風雨で眠れず・・・。
起きたら晴れてましたよv

と言う事で、お庭のパトロールですっ!

ヒヤシンスはすこし色が付いて来ました。
c0336266_14144699.jpg


水仙!!!
c0336266_14163476.jpg
またもや、ピンボケ画像ですが^^;
やはり、日本水仙でしたvvv
イイですねぇ。
デカイラッパ水仙でなくて良かった042.gif


さて、チューリップは・・・
c0336266_14134643.jpg
c0336266_14131628.jpg
c0336266_14141707.jpg
雨後のタケノコみたいに、ニョキニョキハッキリしてきましたv


赤&ダーク花壇もv
c0336266_14160439.jpg
ビオラと、多年草や1年草の芽のラインの間にピコピコ出て来ましたv

チューリップも早咲き、遅咲きがあるようでして。
赤系は遅いんでしょうかねぇ。
マツダやスプリンググリーンとか植えた気がします。。。

ほったらかしていた、ボール型素焼き鉢も。
c0336266_14124643.jpg
たぶん、ムスカリと濃いピンクと赤だったかな。



こちらはもムスカリが芽をだして。
c0336266_14121626.jpg
左上の黒いのは、勺薬。
こちらも赤い芽が出て来ました。

[PR]
by turewamyuki | 2016-02-14 14:31 | ガーデニング