愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新しい寄席鉢を考える。

なにも、斬新で前衛的な他に類を見ない!!!
て、言う事では無くて。

うちにあんまりない色合わせて作ってみようと。
c0336266_08580428.jpg
プリムラ・オブコニカ、プリムラ・プリカント、斑入りワイヤープランツ、
ミックスリーフ、名無しのゴンベイ。
コレを一つの鉢に・・・

と思っていたのですが、赤花のプリムラはちょっと色目があって無い。
このプリムラを外して、ライムグリーンの雲間草を合わせた方がよさそうです。


で、肝心の鉢も考え中。
そのうち、枯れてきちゃいそうですねぇ。
ダーク&ライムグリーンで、鉢は白っぽいのにしたら、落ち着くかな。
赤いのは単品で鉢に入れたら可愛いかもしれません。
ブリキのバケツでカバーがわりにしても良さそうですね。


[PR]
by turewamyuki | 2016-02-08 09:12 | ガーデニング