愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

春の花を探しに・・・

今日はしんどくなって行きそうな体調でしたが、
ユキコと一緒に、園芸店へ行って来ました。

明日は仕事だし、段々しんどくなってきそうだし。
それに、今週末も雪!?とか言っているのでね。


本日は快晴です。
なんとか洗濯物も午前中に干せました。

園芸店では春の花が沢山あって迷う迷う・・・。
で、ずーっと気になっていた花苗が安かったので買って来ましたよ~v

プリムラ・オブコニカ・プリカント
c0336266_14381402.jpg
なんと、100円vvvv
色は、ブルーなのかブルー&グリーンのバイカラーなのか・・・。
花が枯れてるので分り難い・・・


こちらのプリムラと一緒に。
c0336266_14383327.jpg
プリムラ・マラコイデス変わり咲きも一緒に。
小さめの花が良いですねぇ

ワイヤープランツ・スポットライト
c0336266_14383801.jpg
斑入りがあったのでゲットしてきました。


雲間草・ゴールドバレー
c0336266_14384205.jpg
ライムグリーン色した、小さなセンペルみたいな葉ですねv

今年は、ライムグリーン系の明るい色や、ニュアンスカラーに
ダークグレー×ダークマゼンダのような色合いに魅かれる模様。

ココまで花苗を買ったのはイイのですが、
ココにダーク系の線物を入れたくて・・・。
中々値段とサイズと見合うものがありませんでした。


ドンドン春の花ばかり増えて行く庭。
私達が”春生まれ”なんて事は関係ないんだと思います。
ただ単に私が好きな花が”春咲き”に多いだけだと・・・011.gif

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-22 14:53 | ガーデニング