愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

さて、新年も植栽計画は徐々に・・・

夕方から始めたので、一部のみです。。。


金柑・ぷちまる
c0336266_17454898.jpg
テラコッタの角鉢に入れてみました。
種が少ない大粒金柑が出来るみたいですよ~。
苗が小さいので、あまり水をあげ好きない様にしないとねっ!


中心にデージーを入れた冬~春の寄せ植え。
c0336266_17504806.jpg
実は、先日までガーデンシクラメンの赤が入っていましたが、
腐ってしまったので、入れ替えました。042.gif
手前は、プリムラ・ジュリアン・タンバリン
ダーク系の色目に白縁と中心の黄色が可愛いですねぇ。
結構、次々と花が出てくるのでおススメです。


苺をやっとプランターに植えこみました。
c0336266_17533438.jpg
どちらも四季成イチゴです。
右側はピンク色の”とうくん”
甘ーい香りがするそうです。。。(どれも、すると思うのだが…)
後ろに植えたのは、ロータスブリムストーン、ナツメグゼラニューム

もう一つのプランターにもイチゴv
c0336266_17533866.jpg
白イチゴと、鈴なりになるというイチゴ。
こちらも四季成です。
後ろには、コンボブルス・シルバー、ジャーマンカモマイル

さて、どうなることか・・・。


イチゴプランターよりも少し大きめのプランターは未だ悩み中。
c0336266_17583166.jpg
ウズアジサイ(生きてるかな・・・)、葉ボタン、アルメニア・バレリーナ、
デージー、魚竜梅、クリスマスローズ2種、アスターの黒軸タイプなど。



ダイアモンドフロストと千日小坊
c0336266_18011355.jpg
やっと、花芽が付いて来ました。

その手前にある、ビオラ達
c0336266_18040023.jpg
紫陽花との間は蒔いた種が、本葉も出し初めて頑張ってますね。
手前のビオラはフサフサですが、奥のビオラは全然・・・


クリスマス前に作ったハンギングリース。
c0336266_18012868.jpg
水切れし易いですね。
ビオラが房咲になりません・・・。
栄養剤でも入れた方が良いんでしょうか。

こちらは手前のビオラが頑張ってます。
c0336266_18053532.jpg

他も植えたのが少しだけあるので、次の記事で。

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-08 18:07 | ガーデニング