愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アプローチの植栽計画。

さて、駐車場とL字窓の間にステキなアプローチが出来たので、
植栽計画です。

右側の乱形石の端の部分と、
タイル部分に植栽スペースを設ける事にしました。
c0336266_21402237.jpg
様は、L字窓の下部分に植栽スペースを設けるって事です。
プランターやちょっと背の高い鉢を置いて、
足もとと窓の目隠しを兼ねて花を添える計画です!


掃き出し窓沿いには2つのプランターと、
背の高い鉢を置く予定です。

ずっと植えたかった苺を植えますよ~v
c0336266_20561563.jpg
それとハーブを合わせます。

勝手口沿いはこちら。
c0336266_20531950.jpg
魚竜梅、クリスマスローズ(ピコティー系、リビテス)、タイムなど。

カウンターのエンドと角に背の高い角鉢を置いて、
ナエマやゴールデンハニーサックルなどで、窓を覆う予定です。


他にも
c0336266_20543827.jpg
c0336266_20542632.jpg
c0336266_20520404.jpg
などを購入。

蝋梅や金柑・ぷちまるは取り敢えず鉢植えに。

ユリは、球根も大きめ&花もデカイので、
買ったはいいが、何処に植えるか思案中。

上向きオリエンタルリリー・ピコ(赤系)は、
花壇の赤&ダーク系に。
特大球やまゆりは花壇のコーナーに。
オリエンタルリリーと笹百合はドコに植えこむか・・・。

L字窓の植栽する植物はすべて整っていないのに、
植える場所が悩む物を買っているというね・・・。

ナエマも手に入れてないので、もうチョイ先・・・。


寄せ植えは組み合わせをあーだ、こーだと
考えるのが楽しいので、苦ではない。


プランターはファイバークレイのグレーを買いましたが、
このままか、白を上からかけるか。。。
こちらもなやましい。。

[PR]
by turewamyuki | 2016-01-03 21:09 | ガーデニング