人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!

さて、わがやのDIY は大晦日も元旦も関係ない様で・・・
乱形石を組む所から!
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21250723.jpg
買って来た乱形石を成るべくそのままで組んでいきます。。。

どうしても入らない場所は
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21245641.jpg
グラインダーで切りますv
ブラック&デッカーはコレひとつで切る・ネジで留める・バッファなどなど、
ヘッドを変えれば色々に使える便利な工具。
女性も使い易い様にコンパクト軽量設計です。
ですが、主に使うのはダンナですv

玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21252775.jpg
大体おさまったので、セメントで固定。
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21254189.jpg
出来るだけ数枚ずつ外してすると、あまりくるいも無いようです。
全てくっ付けたら、メジは白モルタルで、お化粧ですv
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21414577.jpg
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21340714.jpg
白モルタルの注意点
それは、直ぐ乾く事!!!
ちょっと緩めで入れ込んでから、均して行くと良いです。
そして、湿らしたスポンジで、石を綺麗にします。
綺麗にしとかないと乾いた後で、真っ白の道になっちゃいますv
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21415059.jpg
白メジで駐車スペースが明るくなりましたよ~!!!
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21361956.jpg

真横から~
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21362935.jpg
出入り口から~
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21363366.jpg
ファイバークレイのプランターを端っこに置く予定。
L字窓の下には、新たに植栽スペースを設けますよv


では、びふぉ~&あふたぁ~
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21403696.jpg
フラット!!!
玄関アプローチ 乱形石配置~完成まで!!!_c0336266_21402237.jpg
軽なら横並びで行けるかも!?
左側のラティスフェンスの足を外したらですが・・・。

さて、我が家のDIYは大晦日でアプローチ完成までこぎつけました。
新年はいよいよ玄関タタキの施工ですv
お楽しみにvvvv

by turewamyuki | 2016-01-02 21:49 | 屋根・外壁塗装