愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

玄関アプローチ~乱形石で道を作る~

さて、玄関アプローチの続きです。
前回は、水道埋設工事~地固め~でした。
今回は、生コンを入れて、コブルレンガで縁取りします。

地固めしたとこ。
c0336266_22511065.jpg
水平レベルは大体です。
c0336266_22535794.jpg
コブルブリックレンガで、回りを囲います。
赤系とベージュを2:1で混ぜました。


乱形石を置くとこんな感じ。
c0336266_22511866.jpg
(実際はもっと綺麗に組みますv)


水を混ぜるだけで簡単コンクリート。
c0336266_22505581.jpg
今回は、混ぜ混ぜ用のプラ容器も購入。
お水を入れて、ひたすらスコップで混ぜました。

で、コテでひたすら塗り込む。
c0336266_22511453.jpg
乱形石の厚み分レンガよりも下げて仕上げます。
乱形石は厚みもバラバラなので、一番厚みのある物に合わせて、
レベル調整して下さい。
平らに綺麗に塗り込むコツは、
ちょっと水っぽい感じが良いですね。
そして、手早く、コテで均一に均す。
直ぐに蒸発が始まるので、後からいじらない。
20kgを5袋くらい使いました。
この後は、72時間乾燥させます。


次回は、いよいよ!
乱形石を並べますよ~vvvv

[PR]
by turewamyuki | 2015-12-27 23:01 | 屋根・外壁塗装