愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ボーンをあげたら、生肉つきの骨でした。

さて、なんのご褒美であげたんだったか・・・。

あ、お留守番頑張ったでしょう!
で、あげたんでした。

カミカミ用の骨が無かったんで買って来たのですが。
c0336266_08405018.jpg
立ちあがると、私達の股下までゆうにきますね。



c0336266_08410323.jpg
このポーズだと子犬の様に見えますが・・・。


シッカリ大人ですv
c0336266_08411027.jpg
このボーンでかいというか、長くてね。
あまり噛まずに、ホボ丸飲みって事をやってくれちゃいまして、
ヒヤヒヤしましたが、普通にご飯食べてますね。

若干、吐いてもいますが。。。。
やっぱり、油が多いのは無理なんでしょうかね。

避妊もしてませんが、低脂肪・アレルギー用だと、すんなり食べてくれます。
彼女にとっては油も滴るお肉が大好きの様ですが、
体質的には合わない様子。


ドックフードは色々えり好みしてしまうと、
高いのしかないので悩みの種です。

とりあえず、無香料・無着色・添加物無しの物を探して、
与えてます。


今の所、皮膚疾患や内臓の病気などは出てません。
まだ1歳だからと言うのもあるかもしれませんね。


所で、シーズーって直毛のみですよね・・・・。
うちの子、癖っ毛で未だに柔らかい毛なんです。
色も殆どありませんし。

よく、マルチーズと間違えられます。


ユキコは真っ白じゃないんですよ~!!!
ホワイト&ゴールド
(ほぼホワイトに挿し色程度にゴールドとブラックが入る)
なぜ、ブラック入るんでしょうね~。
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんにブラック&ホワイトが居るみたいですねぇ。


血統書が一応ついてましたので、みましたら、
ブラック&ホワイトを交配に使っているという。。。
普通なんでしょうか?
ダンナは「ホワイト&ゴールドなのに、
交配にブラック使う事が意味わからん」と申しておりましたが。。。


昔から宮廷の愛玩犬としてスタートしたシーズー。
元気で可愛きゃ良いって感じなんでしょうなぁ。

ユキコ、元気っていうか割と丈夫。
そして、デカイです。
コレ以上大きくならなくて良いよ~vvv


[PR]
by turewamyuki | 2015-12-16 08:55 | 愛犬ゆきこ