愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

クリスマス&お正月の寄せ植え・・・・?

昨夜から雨が降り出し・・・。
午前中は、大雨・洪水・波浪警報でした。
enです。

先程、庭に出たらあったかかったので寄せ植えする事に。
だって、今日は24度だってよ~!!!076.gif

c0336266_15585601.jpg
(若干、白飛び!?vvv)
ミニ柊、イベリス、ガーデンシクラメン・赤系、プリムラ・ジュリアン・タンバリン、
ゴールデンハニーサックル。

ホントはハニーサックル入れるつもりも無かったし、
こんなに地空きになる予定も無く。。。
後2つくらいプリムラ買うかなぁ。

今日はお腹がゴロゴロ~。
準備が色々あるのにね。

あ、ついでにコレもね。
c0336266_16041715.jpg
山ワサビ(ホースラディッシュ)です。
肩が出て来たので良いだろうと引っこ抜く。


そんな簡単じゃなかったです。。。
土を少な目にしちゃったので、
毛細血管の様に、横に広がる始末。
ですが、味は”山ワサビ”そのもの!!!
ほそーい所まで山ワサビです。
コレで何食べようかなぁ。




やっぱ、肉だな。

[PR]
by turewamyuki | 2015-12-11 16:07 | ガーデニング