人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・

痛すぎてたまらなくなってきたんで行って来ました。
enです。


歯医者。
私、医者嫌いで。
苦手なのもあるんですけど、
注射や治療で、はがい締めされて実行された事が
多々!
ありましたので。
恐怖でしか無いです。

満を持して行って来ました。
抜いて来ました。
人生で一番痛い抜歯でした。
あ、親知らずなんで大丈夫です。

今回ももれなく、足や手が震えて涙チョチョ切れながら、
治療して頂きました。
(そうなる前に何故行かないのか。。。)

嫌な物を一番最後にして、アタフタ。
毎回してる、学習の無い子でもあります。



さて、水道埋設工事の話ですが。
私が仕事してる時にダンナが一人でやってくれましたよ~v

先ずは水道管を設置前の画像を。
あの悲惨な!?破壊工事は、
もう一日来て頂く事にして、シッカリして頂きました。
はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・_c0336266_09330382.jpg
はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・_c0336266_09331425.jpg
↑この散水栓、調べたら鉛管!!!084.gif
早速撤去。
はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・_c0336266_09344088.jpg

塩ビ管がある所まで更に掘って、切断。
はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・_c0336266_09371442.jpg
ココに、新しい散水栓と止水栓パーツを組み込みます。
はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・_c0336266_09373458.jpg
上に出てるのが駐車場用散水栓(予定)
赤レバーが止水レバーです。
左へ、長ーい塩ビ管を取りつけます。
はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・_c0336266_09430827.jpg
はっはっ歯医者に行って来ましたっ!!! 外用水道埋設工事・・・_c0336266_10085902.jpg
玄関周りを迂回して、ベランダ用に壁つたいに2階へ。
その手前に、ユキコの足洗い場兼ガーデンシンク用に分岐。

なので、外用は3つに分岐します。
排水管はガーデンシンクやベランダに付ける位でしょうか。


管どうしの接着は専用接着剤で圧着。
つなげてから丸1日、水道は使用禁止。
なんとこの家、外と中をつなげている給水が1か所に。。。
そう、家の中でも使えません。
この日は、ラーメン屋で夕飯をとりました。

外に剥きだしの管は保温材で巻く。
後は、管自体は丈夫な物を選んで下さい。
黒いのが良いらしいですね。


今は、埋め戻して難なく使用可能。

あ、外のタタキとかの工事はマダマダ先です。

by turewamyuki | 2015-12-04 10:24 | 屋根・外壁塗装