愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

今はやりのハンギングリースを作るぞv

と言う事で、平塚・木村植物園で、買い込み。

寒ーい雨の中、撮ったので毎度のことながら“ボケ”てますっ!
c0336266_16121441.jpg
c0336266_16122256.jpg
c0336266_16121884.jpg
c0336266_16122706.jpg
ホントは赤いガーデンシクラメンを入れて作ろうと思ったのですが、
高過ぎて断念。
花壇で使えない色のビオラを購入。
この、色目好きなんですよねぇ~。
他には白のアリッサムに、ブラックな葉ボタン。
この葉ボタンも使いたかった。
後は、葉物を幾つか・・・。


で、肝心のリースは未だです。
買っても無いので、作れません。
雨だし、寒いし・・・
(へなちょこパワー全開で引きこもってますv)

型を買うか100均物で細工をするか・・・。
麻布とビニールとミズゴケはある物を確認してからですね。
後は麻ひもにアルミの針金位でしょうか・・。
土はあるので、リース本体だけですね。

因みに苗は10株程購入。
多いのか少ないのか分りません。
(だって、リース型買ってないもんねv)


で、こちらもお買い上げ
c0336266_16154231.jpg
ハルディン ネメシア・メロウ・コズミックブルー
紫花壇にお迎え。
センニチコウ白の後釜に植える事にしました。

後は、ペンタスとかも抜かないとイケナイっぽいですね。
ムスカリの球根は未だ花壇に埋めてないし・・・。


お庭はチョイチョイ冬のお仕事があります。

[PR]
by turewamyuki | 2015-11-18 16:24 | ガーデニング