人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。

寒い雨が降りしきる中、
我が家のミサトさんは頭をもたげて咲いてました。。。。
我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。_c0336266_05010554.jpg
おっと、自動フラッシュで、白飛びvvv



我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。_c0336266_05014665.jpg
こちらです。

我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。_c0336266_05025715.jpg
我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。_c0336266_05031515.jpg
我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。_c0336266_05032225.jpg
我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。_c0336266_05040972.jpg
蕾は黒っぽいローズピンク。
咲き出すと、淡いローズピンクから中心はグレーがかった白っぽいピンク。
多弁でマキマキでクラシカル。
あまり杯状には開かないので、
クラシカルで多弁・マキマキ好きにはタマリマセンネ。
四季咲き性も良いのですが、細ーい枝に大きくて重たい花を咲かせるので、
ちょっと考えないといけないですねぇ。

香りも最高ですv
スパイスも入ったローズ香の様ですが、
咲き始めは爽やかな甘い香り。
数日後にミサト特有のアニス香が香るようですね。
(本日、やっと”アニス香”を確認っ!)
好みは分れそうですね。
なんたって、”スターアニス”
八角の香りですもん。

なんか、中国っぽい感じもしなくはない・・・・。



本日のユキコ。
我が家のシャンテロゼミサト開花終了のお知らせ。_c0336266_04571418.jpg
久し振りに二人で実家にお泊り。
相変わらず、ソソウをしたり無駄吠えしたり。。。
本人は、撫でて~!かまって~!
と言ってるだけなんですがねぇ。
犬を買った事が無い母は、対応に困ってます^^;

by turewamyuki | 2015-11-15 05:11 | ガーデニング