愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

球根モノが新芽を出して来ました!

フリージアって、伸びるのが早いですねぇ。
c0336266_14441975.jpg
こちらは、パゴラアーチと紫陽花の間に植えこんだフリージア。
その他に植えた所も、ニョキニョキシッカリした茎が伸びてます。


こちらは赤花オキザリス。
c0336266_14450431.jpg
ロックハート城限定の球根。
赤い蕾が出て来ました~vvv



バラは、寒くなったせいで蕾のまま。

シャンテロゼミサト
c0336266_14482934.jpg
雨に弱い品種なんでしょうか?
ちょっと茶色くなってしまった。。。


ボレロ
c0336266_14485883.jpg
こちらもちょっと痛んでます。

シュネービッチェン
c0336266_14491737.jpg
寒くなって来たので、ピンクが乗る様になりましたが、
こちらも、傷んでます。


秋は、気温が下がって行くから、花もち良くて色もイイなんていいますが。。
ちょっと痛み易い感じを受けました。


いよいよバラ様は、我が家初となる、
冬剪定!!!
12月に葉を落として、1月に剪定しようと思いますが。
どうなんでしょう。
未だに咲く時期を把握して無いので、
ちょっと剪定の順番が・・・。
とりあえず、ピエール→バフビューティという流れで行こうかなと。


今日は立冬だそうで。
寒ーい雨で、ちょっと物悲しい感じがする日曜です。

[PR]
by turewamyuki | 2015-11-08 14:56 | ガーデニング