愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ミサト、もう直ぐ咲きますっ!

接写が出来ないカメラは使いにくい。
enです。
c0336266_08445158.jpg
相変わらずの、ピンボケ具合で申し訳ない。

綺麗な色目で、額割れが進んでおります。
今朝見たら、先日の強風で枝の根元からしな垂れていましたので、
刈り止めして来ました。
とりあえずコレで、風にあおられる事は少なくなるでしょう。


ジャクリ―ヌデュプレ
c0336266_08445699.jpg
初秋に出て来たベイサルシュートが、ココまで成長しましたっ!
今まであった枝よりも、一番太い枝ですv
コレをみてると、
バフビューティよりツルバラ感が半端無いですね。
ですが、分類はシュラブです。


植え替えた金木犀はこんな感じ。
c0336266_08451386.jpg
やっと、窮屈なポットから抜け出す事が出来たので、
ホッとしてる?
枝も少しとりました。
花は早く終わってしまったけど、来年に期待。


あ、コレが咲いてました。
c0336266_08460144.jpg
コスモス・ダブルフリック
こちらは濃いローズ色で咲いてくれました!
真中の黄色が良く映えて綺麗v
先日、開花したコスモス・ダブルフリックの白と
同じ種袋から~。
白&ピンク混合なので面白いですね。


ラナンキュラスの球根、吸水させてたら、カビさせてしまいましたっ!
慌てて洗って、ちょっと干してます。
何やってんでしょうねぇ。


さて、球根は大方終わるので、
冬・春用の花苗を花壇に植えたいのですが。。。
ビオラ・アリッサム・バコパ・葉ボタンなどを植えようかなぁと、
思って居りますが、如何でしょうかね。
種も蒔かないといけないし。

秋冬は、楽しい春を迎える為の準備期間だったとは・・・。
ガーデニングは大変だし忙しくもなるけど、
楽しいですねぇ。

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-28 08:58 | ガーデニング