愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

球根がフライングしてました。

さて、「今度こそっ!」
と思い、今更球根の植え付けを。

と思いましたら、こんなことに。。。



フリージアの白。
c0336266_21392933.jpg
品名はアルバトロスと明記されてました。


こちらは、リコリス・ラジア―タ
c0336266_21392524.jpg
ヒガンバナの赤ですな。

芽が出ちゃってたのは、この二つだけでした。

ラナンキュラスとアネモネは給水させてない事を思い出し、
次回に。

結局、植え付けたのは、
上の2種と、アリウム・丹頂、ムスカリ・ピンク、ミニ水仙、
チューリップ数種のみ。
ま、病みあがりでココまで出来れば上等でしょう。
因みに、金木犀の鉢増しも完了しますた。

今度は、種蒔きと残りの球根
ビオラを植えたら終わり・・・。
のはずです。


やっぱり、植える前に写真を撮って置けば良かったなと
今更後悔。

植えた位置が、分らんとですね。

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-24 21:51 | ガーデニング