愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

どうしても縦向きが良い様で・・・・

あ、さて。
先程の続きといいますか。
庭の咲いてる物を。
(題名の物はもう少し先で出てきます)


ランタナ・バンダナ 白
c0336266_15323961.jpg
モコモコ徐々に枝葉を伸ばして、少しだけ花も多くつく様に。
背は未だに伸びてません。
まるで私のおなk・・・ゲフゲフ


周明菊はウドンコが若干着いた様ですが、
2つ目が咲きました。
c0336266_15324917.jpg
相変わらず、美しい。
ジャクリ―ヌデュプレもこんな感じに咲くんでしょうなぁ。


あ、去年植えた水仙が今ごろ葉を出してきたり。
c0336266_15330868.jpg
色も花型も全く分からん水仙4種。
南高梅の鉢の中で、出て来ました。



そうそう、こちら買ったんでしたね。
c0336266_15333121.jpg
こちらが、本題の画像。
PCの登録は正常値でデータが保存されているのに、
何故か横向きで、ブログに登録される始末。
なんでしょう。
書き手と同じ様にへそ曲がりって事なんでしょうかね。


あ、その話じゃなくて、画像の中身の話でしたな。
チューリップはやっぱり沢山植えたいって事で、
買って来たもの。
赤軸の赤いチューリップと、白のチューリップ。
最近は芳香種や部屋で楽しむ切花種も沢山あって迷います。
ホントはニュアンスカラーが好きなんですけどね。
花壇のテーマカラー決めちゃいましたからね。。。

ブログ記事書いてたら、ユキコに文句言われてしまいましたわ。
今は、前足でひっかいて来ましたよ。
もうそろそろ終わりなようです。

次の記事は、ガーデニングではなく、鎌倉彫関連です。
では!

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-23 15:50 | ガーデニング