愛犬ゆきこと、着物、庭などを綴る、ゴッタ煮blog


by enbo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

太ったらしい。。。

私はもうとっくに太りましたけど・・・。
今回のお話はこちらの方。
(両生類嫌いな方は見ない様にv)
c0336266_15105910.jpg
夏~9月頃まで、見ないなぁと思ったら居ましたよ。


c0336266_15110672.jpg
かえるさんです。
でっぷりと太って、久し振りの登場。
何故か、パーゴラアーチのメッシュポールに、
絶妙なバランスで乗ってました。


うしろの黄花コスモスが、
異様なオレンジビームを放っております。。。
c0336266_15160645.jpg
じゃなくて、手前のボケてる蕾。
シャンテロゼミサトさんです。
蕾は付かないだろうと思ってましたが、つきました。

c0336266_15161010.jpg
もう一つは、額割れしてますv
黒っぽいローズピンクが、顔を覗かせてますっ!
これが、段々グレーを帯びたピンクになるらしいので、
楽しみですねぇ。


そうそう、一番最初に迎えたバラ達も少しですが未だ咲いてます。
c0336266_15165865.jpg
イブピアジェは、先進むと板絞りした様な淡いピンクになって行きます。
相変わらず、デカイです。

c0336266_15170457.jpg
また、虫食われボレロ。
それでも綺麗な色で咲きます。
蕾も未だ次々に上がって来ます。


そうそう、こちらも咲いたんですよ~!
c0336266_15235356.jpg
イブピアジェの手前に光る白い花vvv
(また、ピンボケしてますね…)

c0336266_15235820.jpg
コスモス・ダブルフリックです。
白ピンクの混合で、先に白が咲きました!
アブラムシに襲われそうになりましたが、
2回程の”テデツブース”を行いましたら、咲きました。


c0336266_15240210.jpg
ピンクはこれから・・・・
でも、額は開き始めています。


2粒ずつ蒔いたんですがね。
1つずつと言う確率。
黄花コスモスより発芽率が悪いのか、
それとも水やりがスパルタ過ぎるのか・・・。


色んな太ったをご覧いただきました。
次はその他の花をUP。

[PR]
by turewamyuki | 2015-10-23 15:28 | ガーデニング